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2024/11/22(金) 02:50:37

診断ありがとうございました。【閉じます】

1 :
unki
・デッキレシピ:
【土地】23

《低木林地》 4
《カープルーザンの森》 4
《ジャングルの祭殿》 2
《森》 6
《山》 5
《平地》 2

【クリーチャー】 22

《極楽鳥》 4 
《ラノワールのエルフ》 4
《萎れ葉の騎兵》 4
《長毛のソクター》 4
《深い眠りのタイタン》 3
《災難の大神》 3

【スペル】 15

《マグマのしぶき》 3
《紅蓮地獄》 4
《アシュリングの特権》 4
《火山の流弾》 4

【サイドボード】 15

《難問の鎮め屋》 2
《》
まだ決まっていないです。

・デッキコンセプト:アシュリングの特権を使って、ファイヤーズのように速攻を持たせ、相手の邪魔なクリーチャーは火力で除去し、殴る。
・メタ:フェアリー、キスキン、コントロール系
・フォーマット:スタンダード
・資産:5000円ほど
・困っている点:大型クリーチャーに対処できない点。コントロールに弱い点。長引くと息切れする点。
また、マナクリーチャーが必ず焼け死ぬので、数を減らすべきか悩んでいます。
当方、7年ぶりの復帰なので、他にもっと有効なカードなどがあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。
(last edited: 2009/02/21(土) 01:46:11) 2009/02/17(火) 00:30:56

3 :
名も無き者
>>2
>また、そもそもこのデッキでマナクリーチャーを8枚も採用すべきでしょうか。《アシュリングの特権》を使う以上、2ターン目特権→3ターン目ソクターor騎兵 という流れにしたいはず。

俺も最初はそう思ったけどたぶん理想系は
1T:マナクリ→2T:生物で3T以降にアシュリングと全体火力で相手のブロッカーを消しながらビートだと思う。

現状ではミスマッチに見える部分が多いから想定してる動きと現状についての解説をもうちょいしてほしいな。
2009/02/17(火) 01:10:09
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