Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 17:02:37

診断ありがとうございました。【閉じます】

1 :
unki
・デッキレシピ:
【土地】23

《低木林地》 4
《カープルーザンの森》 4
《ジャングルの祭殿》 2
《森》 6
《山》 5
《平地》 2

【クリーチャー】 22

《極楽鳥》 4 
《ラノワールのエルフ》 4
《萎れ葉の騎兵》 4
《長毛のソクター》 4
《深い眠りのタイタン》 3
《災難の大神》 3

【スペル】 15

《マグマのしぶき》 3
《紅蓮地獄》 4
《アシュリングの特権》 4
《火山の流弾》 4

【サイドボード】 15

《難問の鎮め屋》 2
《》
まだ決まっていないです。

・デッキコンセプト:アシュリングの特権を使って、ファイヤーズのように速攻を持たせ、相手の邪魔なクリーチャーは火力で除去し、殴る。
・メタ:フェアリー、キスキン、コントロール系
・フォーマット:スタンダード
・資産:5000円ほど
・困っている点:大型クリーチャーに対処できない点。コントロールに弱い点。長引くと息切れする点。
また、マナクリーチャーが必ず焼け死ぬので、数を減らすべきか悩んでいます。
当方、7年ぶりの復帰なので、他にもっと有効なカードなどがあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。
(last edited: 2009/02/21(土) 01:46:11) 2009/02/17(火) 00:30:56

2 :
名無し
まず、全体火力が多すぎると思いますね。
マナクリーチャーが8枚も入っているのに、それを巻き込む火力も8枚というのはさすがに。

また、そもそもこのデッキでマナクリーチャーを8枚も採用すべきでしょうか。《アシュリングの特権》を使う以上、2ターン目特権→3ターン目ソクターor騎兵 という流れにしたいはず。
すると2ターン目に3マナ出すことはあまり重要ではないと思います。

《深い眠りのタイタン》のギミックはこのデッキには不要かと。

具体案ですが、

out 4《ラノワールのエルフ》
  3《深い眠りのタイタン》
  4《紅蓮地獄》or《火山の流弾》

in 4《台所の嫌がらせ屋》
  3《トロールの苦行者》
  2《ロクソドンの戦鎚》
  1《苦悩火》
  1 土地
(last edited: 2009/02/17(火) 01:03:57) 2009/02/17(火) 01:03:38
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.75 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.