|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/12/18(水) 11:03:43
診断ありがとうございました。【閉じます】
1
:
unki
・デッキレシピ:
【土地】23
《低木林地》
4
《カープルーザンの森》
4
《ジャングルの祭殿》
2
《森》
6
《山》
5
《平地》
2
【クリーチャー】 22
《極楽鳥》
4
《ラノワールのエルフ》
4
《萎れ葉の騎兵》
4
《長毛のソクター》
4
《深い眠りのタイタン》
3
《災難の大神》
3
【スペル】 15
《マグマのしぶき》
3
《紅蓮地獄》
4
《アシュリングの特権》
4
《火山の流弾》
4
【サイドボード】 15
《難問の鎮め屋》
2
《》
まだ決まっていないです。
・デッキコンセプト:アシュリングの特権を使って、ファイヤーズのように速攻を持たせ、相手の邪魔なクリーチャーは火力で除去し、殴る。
・メタ:フェアリー、キスキン、コントロール系
・フォーマット:スタンダード
・資産:5000円ほど
・困っている点:大型クリーチャーに対処できない点。コントロールに弱い点。長引くと息切れする点。
また、マナクリーチャーが必ず焼け死ぬので、数を減らすべきか悩んでいます。
当方、7年ぶりの復帰なので、他にもっと有効なカードなどがあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。
(last edited: 2009/02/21(土) 01:46:11)
2009/02/17(火) 00:30:56
2
:
名無し
まず、全体火力が多すぎると思いますね。
マナクリーチャーが8枚も入っているのに、それを巻き込む火力も8枚というのはさすがに。
また、そもそもこのデッキでマナクリーチャーを8枚も採用すべきでしょうか。
《アシュリングの特権》
を使う以上、2ターン目特権→3ターン目ソクターor騎兵 という流れにしたいはず。
すると2ターン目に3マナ出すことはあまり重要ではないと思います。
《深い眠りのタイタン》
のギミックはこのデッキには不要かと。
具体案ですが、
out 4
《ラノワールのエルフ》
3
《深い眠りのタイタン》
4
《紅蓮地獄》
or
《火山の流弾》
in 4
《台所の嫌がらせ屋》
3
《トロールの苦行者》
2
《ロクソドンの戦鎚》
1
《苦悩火》
1 土地
(last edited: 2009/02/17(火) 01:03:57)
2009/02/17(火) 01:03:38
[1-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(1.56 秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.