Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/07(火) 15:08:32

【スタンダード】セプター・コントロール診断願います【エスパー】...

1 :
名も無き者
※デッキ名は適当です

デッキレシピ:
4《潮の虚ろの漕ぎ手》
4《エーテリウムの彫刻家》
2《剃刀毛のマスティコア》
2《ニクサシッド》

4《遁走の王笏》
4《威圧の王笏》
4《糾弾》
4《掘り込み鋼》
2《氷の干渉器》
4《求道者テゼレット》
1《困惑の石》
1《真髄の針》

4《反射池》
4《秘儀の聖域》
4《悪臭の荒野》
3《鮮烈な草地》
1《沈んだ廃墟》
1《地底の大河》
3《沼》
3《島》
1《平地》

・メタ
エルフ(中速ビート)

・コンセプト
威圧の王笏+氷の干渉器+掘り込み鋼と
王笏系で相手の動きをロックして勝利・・・

・困ったこと
・・・のはずが、実際に友達と回してみたところ勝ち手段皆無。
漕ぎ手で殴るくらいしか勝てません。テゼレットは1ターンおきますし、他は引きません。
大幅に手を加えて勝ち手段を模索したいと思います。
アイシー8枚体制のロックは地味に効くのですが、マナを食うため、
各種プレインズウォーカーと手を組むといいかもしれません。
色は特にエスパーカラーにこだわっているわけではありません。
よって、《復讐のアジャニ》等と組むことになるのもアリかと思ってます。
これから皆さんに色々意見を頂きつつ練り上げていきたいと思っております。
どうかひとつ、助言のほど宜しくお願いします。

2009/02/14(土) 21:04:33

8 :
6
あとコントロールにとってエルフで一番怖いのはガラクとミシュラランドだから、両方に触れるアジャニはいい選択だと思う。
とにかく上の構成だとガラクでたら圧敗なんで、ガラク対策はしたほうがいい。
だからといってメインから《真髄の針》入れるなんてデッキパワー下げすぎだからよしたほうがいい。
2009/02/14(土) 21:58:01
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.77 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.