Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/28(木) 17:46:37

現代版ミルストーリー

1 :
Stingray
はじめまして。STINGRAYと申します。
最近復帰して、現役時代から興味のあったミルストーリー
を作ってみたんですが、いまいち、勝てなくて・・・
診断よろしくお願いします。

【クリーチャー:0】

【呪文:37】
4:《石臼》
4:《神の怒り》
3:《取り消し》
3:《砕けた野望》
3:《物語の円》
3:《謎めいた命令》
3:《精神石》
3:《啓蒙》
2:《のぞき見》
2: 《ジェイス・ベレレン》
2:《連絡》
2:《たなびく純白》
2:《糾弾》
1:《心の傷跡》

【土地:23】
4:《アダーカー荒原》
4:《秘教の門》
8:《平地》
7:《島》


デッキ名:ミルストーリー

【デッキコンセプト】
《糾弾》《物語の円》等で凌ぎ、ライブラリーアウトを決める。
一般的なミルストーリーの動き?です。

【メタ】
青黒フェアリーを少し意識しているだけで
あまり意識していません。

【フォーマット】
スタンダード(コンフラックス可)

【資産】
無限でお願いします。

【困っている点】
決定力に欠ける。ゲームを決めきれません。
マナ加速が遅い。
フェアリーを意識しているのに、フェアリーに全く勝てません・・・

【診断して頂きたい点】
サイドボードには何をいれればよいか。
決定力・マナ加速力向上するためにはどうしたらよいか。

よろしくお願いいたします。

2009/02/07(土) 06:29:14

6 :
しーたん メールアドレス公開設定
>>4
フェアリー相手には凄い勢いで《霧縛りの徒党》言わないとw
後述に《ルーンの光輪》について少し書いてます

《聖遺の塔》がコンフラックスで追加されたので《吠えたける鉱山》《ジェイス・ベレレン》全力全快投入のターボフォグっていう形もありかもしれない。ドローとライブラリーを削るという両方で活躍。

今ミルストーリーあんまり見ないのも《真髄の針》《恒久の拷問》《苦悩火》《物語の円》を防ぐカードが多いのも逆風。
そういうために《ルーンの光輪》はいれておいても損はないかと。

2009/02/12(木) 23:43:12
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.85 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.