Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 05:16:46

現代版ミルストーリー

1 :
Stingray
はじめまして。STINGRAYと申します。
最近復帰して、現役時代から興味のあったミルストーリー
を作ってみたんですが、いまいち、勝てなくて・・・
診断よろしくお願いします。

【クリーチャー:0】

【呪文:37】
4:《石臼》
4:《神の怒り》
3:《取り消し》
3:《砕けた野望》
3:《物語の円》
3:《謎めいた命令》
3:《精神石》
3:《啓蒙》
2:《のぞき見》
2: 《ジェイス・ベレレン》
2:《連絡》
2:《たなびく純白》
2:《糾弾》
1:《心の傷跡》

【土地:23】
4:《アダーカー荒原》
4:《秘教の門》
8:《平地》
7:《島》


デッキ名:ミルストーリー

【デッキコンセプト】
《糾弾》《物語の円》等で凌ぎ、ライブラリーアウトを決める。
一般的なミルストーリーの動き?です。

【メタ】
青黒フェアリーを少し意識しているだけで
あまり意識していません。

【フォーマット】
スタンダード(コンフラックス可)

【資産】
無限でお願いします。

【困っている点】
決定力に欠ける。ゲームを決めきれません。
マナ加速が遅い。
フェアリーを意識しているのに、フェアリーに全く勝てません・・・

【診断して頂きたい点】
サイドボードには何をいれればよいか。
決定力・マナ加速力向上するためにはどうしたらよいか。

よろしくお願いいたします。

2009/02/07(土) 06:29:14

2 :
名も無き者
もともとフェアリーには不利なデッキタイプだけど、
動きがソーサリータイミングで重いから拍車が掛かってる。

《苦花》は壊せるから、あとは《霊魂放逐》などの軽い打ち消しを投入する。
マナ加速はたぶん必要無い。3Tにラスゴを打てるとかの利点はあるけど、
それ以外は唯のテンポロスでしかないから。

《のぞき見》は結構効果的かもね。
2009/02/07(土) 07:09:33
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.65 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.