|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/12/25(水) 14:02:40
閉じます
1
:
SNAKE
(last edited: 2009/02/04(水) 08:37:56)
2009/01/17(土) 04:12:05
2
:
名も無き者
誘導
http://forum.astral-guild.net/board/21/113/1-100
2009/01/17(土) 05:38:37
3
:
SNAKE
編集あげ
2009/01/17(土) 23:05:15
4
:
ちゃば
非常に中途半端かつ、マナカーブがいびつな印象。
1マナカードが6枚で、2マナが0枚、3マナで急に16枚で、4マナが5枚、5マナ6枚。4枚しかない極楽鳥を1ターン目にプレイして維持しなければまともに動けないデッキでは高速も何もないと思う。
ガラクとサルカンで速攻で殴りに行くとは言うけど、2枚と1枚ではまず揃わないだろうし。
とりあえずはマナベースの充実と、低マナ域の増量を図るべき。
《反射池》
は4枚揃えたい。フィルターランドも欲しい…けど枚数のシビアなところは分からないので他の人にパス、かな。しーたんさんの言うとおり自力で複数色出せるダメランもきっと必須ですね。
《肥沃な大地》
《不屈の自然》
のいずれかは欲しい気がする。
《ラノワールのエルフ》
は入ってない理由がなさそう。(忘れてた、恥ずかしい。)
2マナのクリーチャーは
《メドウグレインの騎士》
《安寧砦の精鋭》
辺りが定番かな。
《ヴァレロンに仕える者》
はメインでもいいんじゃない?
《炎の投げ槍》
は3マナで打てなければあまり強くない。このデッキでは赤赤赤なんて出ないと思うので抜いた方がいいと思う。
《ナヤの魔除け》
は色拘束の割に見返りがそこまで大きくないので抜いてもいいんでは。
(last edited: 2009/01/17(土) 23:42:43)
2009/01/17(土) 23:34:53
5
:
しーたん
>何か変えてみたらよいところなど、アドバイスよろしくお願いします。
漠然としすぎているなぁ。
>デッキコンセプト:2ターンで長毛のソクターを出す。
>ガラク、サルカンでビースト・トークンを4/4速攻にして殴る
デッキコンセプトを考えるなら
《野生語りのガラク》
や
《サルカン・ヴォル》
なんかは枚数が欲しい。
コンセプトになっている二枚がサーチ手段無しで合計で3枚とかコンセプトになれない。
資産がちょっとしんどいけど特に
《野生語りのガラク》
は
《サルカン・ヴォル》
に繋げる事も考えて枚数が欲しい。
土地、マナソース
適当すぎもうちょっと練ろう。
コンセプトの
《長毛のソクター》
を出すのを主眼にしているのならフィルターだけでなく
《カープルーザンの森》
や
《低木林地》
なんか多少いる。
>2ターン目に
《長毛のソクター》
を出すのを強調するのであれば
《ラノワールのエルフ》
なんかも欲しい。ただこの場合はフィルターランドしか入ってない場合は出すのが非常に困難なのでスルーして貰ってもOK。
>サイドボード
《ヴァレロンに仕える者》
4
何に対策しているのかさっぱり判らない。
Qトーストをメタるのであればもっといいカードがあるはず
2009/01/17(土) 23:34:59
6
:
SNAKE
どうも診断ありがとうございました。
一応みなさんの意見を参考にデッキ内容及びサイドボードを変更しました。
まだ手に入ってないカードもありますが、今後トレードで手に入りそうなので、このような感じのデッキにしてみました。
もしよければ再診断よろしくお願いします。
2009/01/18(日) 03:36:18
[1-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(0.87 秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.