Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/07(火) 14:59:51

レガシ-梓ランデス 診断ありがとうございます...

1 :
Easter
デッキレシピ:
【クリーチャー】・・・14
4:《殴打蔦の葛》
4:《タルモゴイフ》
2:《迷える探求者、梓》
4:《Elvish Spirit Guide》

【呪文】・・・26
4:《世界のるつぼ》
3:《三なる宝球》
4:《モックス・ダイアモンド》
3:《踏査》
4:《輪作》
4:《悟りの教示者》
4:《生ける願い》

【土地】・・・20
5:《森》
4:《Savannah》
3:《不毛の大地》
2:《吹きさらしの荒野》
2:《古えの墳墓》
4:《裏切り者の都》

【サイドボード】・・・15
1:《迷える探求者、梓》
1:《不毛の大地》
1:《The Tabernacle at Pendrell Vale》
1:《吹きさらしの荒野》
1:《ナントゥーコの僧院》
1:《ロクソドンの教主》
1:《剣歯ニショーバ》
1:《永遠の証人》
1:《踏み吠えインドリク》
1:《オルゾフの司教》
1:《火炎舌のカヴー》
1:《ラースの悪鬼》
1:《白金の天使》
1:《ナントゥーコの病木刈り》
1:《フェアリーの忌み者》

デッキコンセプト:《世界のるつぼ》《迷える探求者、梓》《踏査》を出した状態で《不毛の大地》を使い回して敵の土地を次々と破壊し、《三なる宝球》で敵をロックする。サイドボ-ドは、《生ける願い》によるシルバ-バレット。

メタ:アグロロ-ム > 43Land > ATS

フォーマット:レガシ-

資産:上限なし

困っている点:何回かテストプレイしたが、うまくコンボをそろえるのが難しい。《世界のるつぼ》を出せなかったら、何もできない。ハンドアドバンテ-ジを得にくい。

診断して欲しいところ:コンセプトに書いたコンボを決めるために、もっと便利なカ-ドがあったら教えて下さい。サイドボ-ドとしてもっと
使えるクリ-チャ-や土地があったら教えて下さい。
<<<<<<<<<<<<<<<<<
素直に、デッキ変えます。診断とアドバイスを下さった皆様、ありがとうございます。
(last edited: 2009/02/18(水) 23:08:24) 2009/01/16(金) 16:38:56

7 :
名も無き者
率直に感じたこと。

・除去耐性のない1/2クリーチャーが場に残り続けられるほど、レガシーの除去環境は甘くない。

・ロームに先攻取られて、最速《タルモゴイフ》一枚で詰みそう。

・除去、打消し、手札破壊、何一つ備えてなく、コンボデッキのように3ターン目までに決められるデッキですらない。→このデッキの旨みが見つけられない。土地拘束なら、白スタックスなり、アグロロームなり完成したデッキがある。

ここまでは個人的な感想なんで気にしたくなければ無視してもらってもかまわない。むしろ、ここからを聞いてほしい。
好みでこの使ってるってなら別全然問題ない。MTGは好きなデッキを作って何ぼだし。誰もそれに文句を言う筋合いはない。

ただ、【勝てるデッキを作りたい】のであれば↑のように、デッキの半分以上が替わっても文句は言えないところ。

それがいやならば、フォーマットをカジュアル(カードプールはレガシー)とでも変えて、このデッキをいじるほうにしたほうがいい。
このままだと、間違いなくデッキを思いっきり変える派と、コンセプトを維持してあんまりいじくらない派で揉め事が起きそう。
2009/01/18(日) 23:17:50
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.01 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.