レガシ-梓ランデス 診断ありがとうございます...
7 : |
|
名も無き者
率直に感じたこと。
・除去耐性のない1/2クリーチャーが場に残り続けられるほど、レガシーの除去環境は甘くない。
・ロームに先攻取られて、最速《タルモゴイフ》一枚で詰みそう。
・除去、打消し、手札破壊、何一つ備えてなく、コンボデッキのように3ターン目までに決められるデッキですらない。→このデッキの旨みが見つけられない。土地拘束なら、白スタックスなり、アグロロームなり完成したデッキがある。
ここまでは個人的な感想なんで気にしたくなければ無視してもらってもかまわない。むしろ、ここからを聞いてほしい。 好みでこの使ってるってなら別全然問題ない。MTGは好きなデッキを作って何ぼだし。誰もそれに文句を言う筋合いはない。
ただ、【勝てるデッキを作りたい】のであれば↑のように、デッキの半分以上が替わっても文句は言えないところ。
それがいやならば、フォーマットをカジュアル(カードプールはレガシー)とでも変えて、このデッキをいじるほうにしたほうがいい。 このままだと、間違いなくデッキを思いっきり変える派と、コンセプトを維持してあんまりいじくらない派で揉め事が起きそう。
2009/01/18(日) 23:17:50
|
|