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2024/05/24(金) 00:22:31

親和エルフドルイド(スタンダード) 閉じました。ありがとうございました。...

1 :
マーフォーカー
診断終了します。

ありがとうございました。
(last edited: 2009/03/26(木) 01:42:59) 2009/01/07(水) 02:01:25

2 :
名も無き者
《光り葉の大ドルイド》か。
面白いデッキではあるけど、コンボパーツに《鏡の精体》はどうかなあ
クリーチャー七体いる時に精体起動できたら、殴って勝てるんじゃないのか?
まあデッキコンセプトみたいだしいいのか。
2009/01/07(水) 02:13:49
3 :
ちゃば メールアドレス公開設定
コンセプト的には「相手をどうしようもないくらい動けなくするか、圧倒的な数で殴る」だから相手のクリーチャーに触る必要が余りないような。

マナブーストが欲しいということだと思うので《献身のドルイド》はほぼ必須じゃないかな。
《ガルガンチュアの贈り物》よりは《自然との融和》だと思う。そこまで土地ブーストしたいわけでもないし。
2009/01/07(水) 02:20:00
4 :
名も無き者
ドルイドデックは僕も造りましたw
尖らせるか否かというのはかなり微妙なところですね。予算的に厳しいかも知れませんが《変わり谷》は是非とも入れたいかな、と思います。
 
《ガルガンチュアンの贈り物》《エルフの先触れ》でいいかと。《光り葉の大ドルイド》《鏡の精体》といったキーパーツを引っ張れます。
 
あと、実用的なドルイドを挙げておきます。宜しければ参考にして下さい。
《献身のドルイド》
《ヴァレロンに仕える者》
《護民間の道探し》
《彼方地のエルフ》
次点
《葉光らせ》
2009/01/07(水) 02:21:25
5 :
マーフォーカー
診断ありがとうございます。
>>2
《鏡の精体》はコンボパーツ兼フィニッシャーとして扱っているので、起動して勝てるときはそのまま起動しますが、親和エルフのデッキコンセプト上、クリーチャーが並んでもマナがそれほどなかったり、マナを出すのにクリーチャーを使ったりするので、土地を奪ってからのほうが成功率が高いのです。
>>3
《献身のドルイド》の存在を忘れてましたwドルイドなのに…
入れるとして、何をアウトすべきですかね?同じマナ帯だと《レンの地の克服者》《エルフの幻想家》なのですが、前者はカードパワーが高いですし、序盤のブロッカーにもなります。後者は貴重なドローなので抜くのが難しいです。
《自然との融和》は採用させていただきます。
しかし以前の診断のときといい、10版に見落としが多いな…
>>4
《変わり谷》は2枚持っているので入れたいと思います。
《エルフの先触れ》も考えたのですが、手札に持ってくるまでに1ターンある上に、相手に知らせるのが厳しいと思い、採用を見送りました。より軽い《自然との融和》を採用してみようと思います。
《ヴァロレンに仕える者》《護民官の道探し》は、このデッキが親和エルフなので、《遺産のドルイド》でマナ加速に使えるカードを採用したいと思いますので、今回は見送らせていただきます。
《彼方地のエルフ》も悪くはないのですが、より速度をあげたいので見送らせていただきます。《葉光らせ》よりは《献身のドルイド》を入れたいと思うのですが、上に書いたとおり枠が思いつきません。どちらがいいですかね…すこし入れ替えてまわしてみたいと思います。
(last edited: 2009/01/07(水) 02:44:14) 2009/01/07(水) 02:26:58
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