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しーたん
カード名は《》でくくろう。便利な機能です。 メタやフォーマット、資金を書こう。 用語が判らなかったらMTG Wikiなどで調べる。
あとは↓の有志スレッド参照。 http://forum.astral-guild.net/board/21/113/
あと立て直さなくてもレスの右下に編集って出てるからそこでいじれるよ。
(last edited: 2008/12/09(火) 23:08:35)
2008/12/09(火) 23:07:31
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名も無き者
資産が書かれていませんが、無制限ということでよろしいのでしょうか? とりあえず以下無制限として診断します。
メタを見る限り単色が多いため《btb》はあまり刺さらない気がします。ミシュラランドは《不毛の大地》で割るか、《針》で。まあ《btb》も悪くないですけどね。
《針》で止まると困るので、フェッチは《溢れかえる岸辺》も採用したいです。同様の理由でフィニッシャーも《変異種》以外のクリ―チャーを用意したいですね。たとえば《メロク》なんかお勧めです。
スペルについてですが、《謎めいた命令》はウィニーやストンピィ相手には少し重いかもしれないですね。あと《火薬樽》はあと1、2枚欲しいです。
2008/12/09(火) 23:10:05
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もふー
ミシュラランドが止まらないなら、《基本に帰れ》をお勧めします。ミシュラ以外にも色々と止まり、《Force of Will》のお陰で無駄になり難いです。 ウィニークリーチャーには《火薬樽》の増量と、《曇り鏡のメロク》を採用する事で耐性が上がります。 後、個人的には《知恵の蛇》をお勧めします。青単の由緒正しいドローです。セットで《禁止》も是非。
2008/12/09(火) 23:19:20
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名も無き者
《知恵の蛇》はどうかな。 生物に依存したくないし、回避能力も除去耐性もなく、現在では今ひとつパワー不足。 時のらせん辺りまでは、一応Ophidianデックは存在したけど、 最近では《思案》を入れて安定させたり、壊されにくい《ジェイス・ベレレン》になったりしてる。
2008/12/09(火) 23:27:04
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名も無き者
樽は4枚で良いでしょ メタにウィニーがいるならなおさら
《禁止》はウィニーにもハンデスにも間に合わない。 ボードコントロール系のデッキに対して異常に強いけどそれだけ
メロクも同様に間に合わない どちらかというと《変異種》の枚数を純粋に減らしたい 《フェアリーの集会場》も4は入れすぎ BtBは良いけどね
2008/12/09(火) 23:34:22
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Traijer
ウィニーメタなら《目眩まし》より《呪文嵌め》じゃないですか?
ミシュラランドは《火薬樽》で割れるので、そう言う意味でも4積みしたいです。
2008/12/09(火) 23:47:14
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ぱうりーの
皆様、診断ありがとうございます。 多くの意見に《火薬樽》を増やした方がよい。 という案がありましたのでまずは、そちらを増やしてみようと思います。 ミシュラランド対策ですが抜くカードに迷っているので、一度、《不毛の大地》を試してみたいと思います。 ドローについてですが、《ジェイス・ベレレン》と《祖先の幻視》のどちらがコンセプトにあっているのかいまいちわかりません。 引き続き診断の方をよろしくお願いいたします。
(last edited: 2008/12/10(水) 00:36:47)
2008/12/10(水) 00:34:40
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名も無き者
個人的には《ツンドラ》と《アンシー》1枚挿しして、《火薬樽》2、《仕組まれた爆薬》3がおススメ
2008/12/10(水) 00:37:21
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名も無き者
同じ青使いです
悩んでるところが完全に自分の通って来た道で、わかりやすいです。
《目くらまし》と《魔力の乱れ》は初手以外に腐りやすいから合わせて4枚でどうでしょう?
あとは思い切ってマナコスト1を全部削り、《虚空の杯》でマナコスト1を止め、1マナのハンデスや1マナクリーチャーをシャットアウト(怨恨、巨大化が止まるのはかなり大きい)、これは3枚挿しがオススメ。 1マナを切ったあとのドローは《行き詰まり》《蓄積された知識》などがオススメ
《フェアリーの集会場》では無く起動マナの軽い《ミシュラの工廠》《ちらつき蛾の生息地》などをバランスで挿し、《神髄の針》で止めるべきを絞らせない。 相手が単色なら《基本に帰れ》は完全に腐るのでいらないかな。
《火薬樽》《ネビニラルの円盤》などを駆使し除去を頑張る。
ストンピィ相手なら《停滞》などでロック。 タフネスも低いだろうから《マスティコア》が光かもしれません。 他には親和もちの《尖塔のゴーレム》などがいいかもしれません、5枚《島》が出てるなら1マナ2/4飛行とたいていのクリーチャーなら一方的にブロックできます。
まだまだあるでしょうが、すぐ思い付くのはこんなもんでしょうか。
長文すみません
2008/12/10(水) 11:09:28
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名も無き者
《 2マナランド無いと1T目に出せないし
あと《停滞》、これを上手く活用しようとしたら別のデッキになります。
そんで《
2008/12/10(水) 19:47:34
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名も無き者
↑ミス ごめん
《 2マナランド無いと1T目に出せないし
あと《停滞》、これを上手く活用しようとしたら別のデッキになります。
そんで《
2008/12/10(水) 19:49:01
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名も無き者
astral guildは知恵遅れが常駐してるのか?
2008/12/10(水) 20:16:29
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名も無き者
《汚染された三角州》がなぜあるのか分からない 《島》の方がいいのでは?
2008/12/10(水) 21:58:56
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>>14 その程度のことがわからないなら、診断しないほうがいいぞ
2008/12/10(水) 22:22:20
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ぱうりーの
皆様、診断ありがとうございます。 10> 大変参考になりましたありがとうございます。 マスティコアですが、手札の消費と《突然の死》が怖かったので敬遠していました。一度、試してみようと思います。 14> 後半の土地の無駄ツモ防止と渦まく知識を使用後のシャッフルの為に入れてみました。
皆様にサイドボードについて質問があるのですが、今までサイドボードを作ってきたことがなかったので、パーミッションにおいての理想のサイドボードの形がまったくわかりません。 これを機に、どなたか、ご教授願えないでしょうか?
(last edited: 2008/12/10(水) 22:34:25)
2008/12/10(水) 22:33:25
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名も無き者
《汚染された三角州》やその他のフェッチランドは《渦巻く知識》で要らないカードをライブラリーに戻してシャッフルするために、単色でも刺される事があるんだ
>>10 レガシーやったことありますか?
2008/12/10(水) 22:35:41
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名も無き者
>>10 「ランドスティル」と「フェアリーストンピィ」の発想が混じってる気がする。あと「ステイシス」もかな。
>>14 《渦巻く知識》etcのシナジー以外にも「デッキ圧縮」という重要な役目がある。単色ビートにフェッチ4とかは割と見かけるよ。
>>16 《狡猾な願い》というカードをご存知ですか?これを有効活用するために「ウィッシュボード」というサイドを組む構築法もあります。例えばデッキ内のドローあえて減らし代わりにこちらに入れておいたり、《誤った指図》などピンポイントで欲しいカードを1ないし2枚用意しておくことでデッキの柔軟性を上げるのです。 ま一般的なサイドボードとは違うのですがかなり有効な戦略ですよ。
2008/12/11(木) 16:54:04
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名も無き者
>>16 サイドボードには一般的に以下のような役目があります 1:苦手な相手への対策 2:相手のサイドボードへの対策 3:デッキの勝ち手段の変更 4:願い用カード(>>17の言ってるのがコレ) 1はそのままの意味で、ウィニー相手に《不忠の糸》を入れたり、ストーム系コンボデッキ相手に《もみ消し》を入れたりすることです。 2は、例えばあなたが墓地利用デッキを使っていて、対戦相手が《虚空の力線》を入れて来る可能性が高い時にバウンスを入れたりすることです。 3はかなり特殊なサイドボードで、メインデッキがノンクリーチャーなどの場合にサイドボードからクリーチャーを入れたり、《不朽の理想》デッキを「ドラコ爆発」デッキに変えてしまうような、かなりの荒技です。 4は>>17で説明されているので略。
初めてサイドボードを造る時は、判りやすく枚数を4・4・4・3にして1をメインにすると良いと思います。また、何を何枚抜いて何を何枚入れる、や入れ替えた後のデッキのバランス(2マナのカードを4枚抜いて、そこに4マナのカードを入れたりすればデッキのバランスは崩れます)といった事もしっかり考えた方が良いです。
長くなってしまいましたがこんなモノですかね。足りない所はきっと誰かが突っ込んでくれるはずですので、そちらも参考にして下さい。
2008/12/11(木) 18:26:03
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名も無き者
単純に土地少ないよね
2008/12/11(木) 21:54:21
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名も無き者
ウィニー相手じゃ青単じゃきついよ。 デッキは変わってしまうが青白か青黒じゃないときついよ・・・ マスクス時代に教わりました。
2008/12/11(木) 22:00:37
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名も無き者
>>21 別にカードプールの狭いスタンじゃないんだから、どうにでもなるでしょ。上でも出てるけど《火薬樽》や《ヴィダルケンの枷》、《呪文嵌め》や《不忠の糸》と色々ある。多少苦しいのは否めないけど。
2008/12/11(木) 22:12:04
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Traijer
フィニッシャーは《変異種》《水銀のドラゴン》《ザルファーの魔道士、テフェリー》を各1枚積みという形をオススメします。 柔軟性を上げるとともに、《翻弄する魔道士》や《頭蓋の摘出》のようなカードを多少無力化できます。
サイドに《基本に返れ》はどうでしょうか?メインにエンチャントが無いので、サイド後に相手はエンチャント対策をデッキから抜いている可能性があります。 後は同キャラメタに《ザルファーの魔道士、テフェリー》《全てを守るもの、母聖樹》はいかがかと。どちらもパーミには致命的な上に、相手の同名カードを処理できます。
>>20 ゼロックス理論って知ってます?ターボ・ゼロックス型なら土地18枚で組むんですが…
(last edited: 2008/12/11(木) 22:54:43)
2008/12/11(木) 22:51:18
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名も無き者
ウィニーメタあるんならとりあえず《火薬樽》は4積みじゃないだろうか? >>9のいうような感じにしてみると《不毛の大地》には若干弱くなるがウィニー耐性は確かにあがると思うよ
>>23 赤バーンのところでも思ったんだがアドバイスが若干ずれてない? ゼロックス理論は確かにあるがこのデッキはそれを採用してないのは一目で分かるだろ? まぁおれは土地はこんなもんでいいかと思うけどね 《フェアリーの集会場》4積みだからもう1枚多くてもいい気がするけども
サイドが書いてないし、まだ決まってないとも書かれていないからもしかすると仲間内の対戦用なのかもしれない メタも基本的なレガシーメタじゃないと思うし(今変わってたらスマソ 個人的に《水銀のドラゴン》よりは《パリンクロン》じゃないかなと思う まぁそもそもメタのデッキは除去弱そう(強いて言うならハンデス)だから《変異種》で十分働いてくれてるんじゃないかな?
2008/12/11(木) 23:10:02
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名も無き者
>>23 >>ゼロックス理論って知ってます?ターボ・ゼロックス型なら土地18枚で組むんですが…
しっかりマナが出ないと話にならない(できるなら毎ターン土地を並べたい)この手のデッキでゼロックス理論を取り入れるのに無理があるのはわかるか?ドローが入るデッキには何でもゼロックス理論が通用すると思ったら大間違いだ。
1ターン隙を見せただけで一気につけこまれるレガシー環境は、序盤にカウンターを撃たずにドロー呪文を連打できるほど甘くは無いぞ。
いろんなところで診断を行うならそれ相応の知識を身につけろ、診断される側も迷惑だ。
2008/12/11(木) 23:20:00
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名も無き者
ゼロックスゼロックスゼロックスゼロッスス……
金属モックスとかで加速してマナ残してドローすればいんじゃね? と思ったんだがどうだろう。
まあ土地22なんだから2枚か3枚は土地引けそうだしなんとかなりそうだけど。18だとさすがに隙できる時あるから無理だろうけど。
2008/12/11(木) 23:27:44
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名も無き者
>>26 《金属モックス》はハンド命のこの手のデッキからしたら自滅行為にならないか? 対ミシュラの《火薬樽》とも相性悪いし
2008/12/11(木) 23:32:32
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Traijer
>>24-26 「そういうデッキもあるから、土地少なくは無い」と言いたかったんです。
>>24 >>16でサイドボードについても聞いてますよ。
(last edited: 2008/12/11(木) 23:34:23)
2008/12/11(木) 23:32:44
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29 : |
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名も無き者
>>28 >「そういうデッキもあるから、土地少なくは無い」と言いたかったんです。 分かってる。 だからそれは間違っていると言ってるんだ。
2008/12/11(木) 23:35:46
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30 : |
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名も無き者
>>28 お前の理論を持ち出して反面教師風に教えてあげよう
1.レガシーには白スタックスという白コントロールが存在する ・わーいコントロールって(大きく見れば)パーミッションと同じアーキタイプだー 2.その土地枚数は27枚である ・そうかーにじゅうななまいもあるのかー
至結論.「このデッキ土地多すぎますよ」
ww
2008/12/11(木) 23:42:17
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31 : |
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政治ジャーナリスト
>28 あなたの言い方が悪いと思いますが。 ちゃんと政治のニュース見てから出直しなさい。
2008/12/11(木) 23:45:33
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30
やべぇこんなに恥ずかしいことはないww
すまん訂正 誤『多すぎ』 正『少なすぎ』
マジスマソ・・・orz
2008/12/11(木) 23:45:45
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33 : |
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Traijer
>>30 色が違うのに同じ理論が通用するわけ無いじゃないですか。何言ってんですか。
2008/12/11(木) 23:47:18
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名も無き者
土地22枚で行くなら《嘘かもしれない》じゃなくて 《動で衝》4 のほうがいいんじゃない?
>>馬鹿がきれたか。 秋葉原でMTGオタクやっちゃえば?
2008/12/11(木) 23:54:24
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名も無き者
( ^ω^) ゼロックス理論を突き詰めたら土地が8まいになったお ( ^ω^) 毎ターンドロー呪文打てて楽しいお 皆も試してみてくれお
8《冠雪の島》 4《汚染された三角州》 4《溢れかえる岸辺》 4《渦巻く知識》 4《選択》 4《血清の幻視》 4《思案》 4《先触れ》 4《手練》 4《のぞき見》 4《蓄積した知識》 4《時間の把握》 4《深遠の覗き見》 4《知識の渇望》
(;^ω^) あれ?
2008/12/11(木) 23:54:34
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30
>>Traijer ん?分かってもらえなかったか? お前の理論にもそれくらいの無理があるっていってるんだよ もちろんながら俺は自分のあげた例が通るとはこれっぽちも思っていないからな
ちゃんと取り上げて説明すると お前の場合は ミラクルグロウ=ドローを使う=青単パーミ 俺の例の場合は 白スタックス=コントロール=青単パーミ な
スレ主にはほんとに申し訳ない 誠心誠意診断やらせていただきます。
2008/12/11(木) 23:55:59
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名も無き者
》1 トップ更新しないの?
2008/12/11(木) 23:58:45
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名も無き者
34 >>Traijer ついでに《プロパガンダム》はエンチャントだからね。
2008/12/12(金) 00:00:08
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39 : |
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名も無き者
>>33 >色が違うのに同じ理論が通用するわけ無い
そんなことはない。 こと土地の枚数に関しては、色よりもデッキ・タイプの方が支配的だ。
ここまでのキミの発言を見せてもらったが、まだ他人のデッキを「診断」できるほどの知識や経験があるようには思えない。 少し他の人がどういうことを言うのか見ていてはどうだろう。
2008/12/12(金) 00:00:40
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Traijer
>>38 おっと、失礼
2008/12/12(金) 00:07:47
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名も無き者
>>39 そうゆう発言の後に、じゃああなたの知識や経験は豊富なのですね。 まずじゃあ土地22枚でパーミ作るんだから、あなたの知識でデッキ 作ってみてくださいよ! みたいな発言注意!
2008/12/12(金) 00:08:13
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>>Traijer >「そういうデッキもあるから、土地少なくは無い」と言いたかったんです。 他のやつも言ってるが、そういう理論が「存在する」だけでこのデッキに、このデッキにプラスになる方向でその理論(たとえば土地18枚)を適用できるのか?とオレは聞きたかっただけなのだが。話を違う方向に持っていこうとするなよ。
>色が違うのに同じ理論が通用するわけ無いじゃないですか。何言ってんですか。 この程度の、例を挙げた説明も理解できないようなら診断するな。本当に理解力が乏しいぞオマエは
>金属モックス 2,3枚はありじゃないだろうか。レガシーはヴィンテージに比べて高速でクリーチャーを展開してくるデッキが多いから、一番の弱点である速度をどうにかしようというところからだろう。実際2枚程度採用しているのもよく見かけるし。
2008/12/12(金) 00:19:03
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ぱうりーの
トップ編集しました。 皆様、多くのご意見ありがとうございます。 意見の中に土地の枚数についてのご意見がありましたが、 今のところプレイしていて事故等あまり起こしていないので、大丈夫だと思います。 デッキの方は、カードの方がまだ手元に届いていないので、あくまで、今の理想ですが・・
2008/12/12(金) 00:32:04
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44 : |
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名も無き者
サイドが14枚なんだけど残りの一枚は不定ってことかな?
2008/12/12(金) 00:35:29
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ぱうりーの
44> すみません。こちらの不手際でした。 編集しなおしました。
(last edited: 2008/12/12(金) 00:40:23)
2008/12/12(金) 00:39:24
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名も無き者
特殊ランド多いのに基本に帰れは自滅するんじゃないのかな?
2008/12/12(金) 01:13:23
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名も無き者
後、この際テゼレットデッキにするのもありなんじゃないかと思います。。
2008/12/12(金) 01:16:22
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名も無き者
>>1 まず診断をする前に>>1がレガシーという環境と、その環境における青単パーミッションというデッキがどのような立ち回りをするのかという点をちょっと考えてみてもらいたい。
もともとパーミッションというデッキは、カウンター呪文で確実に1対1交換を取りつつ、安定したドローでアドバンテージを稼いで「ハンド差」による優位を確立するデッキだ。 もちろんカードパワーがとんでもないことになっているレガシー環境でもこれは変わらないが、1T目と2T目をしのげないデッキでは生きていけないほどに環境が高速であるが故に《魔力の乱れ》や《呪文嵌め》と言った1マナ域のカウンターが平気で4積みされ、よりマナカーブを意識した構成となっている訳だ。 さらには《Force of Will》もあるから、実質0T目から相手をカウンターのレンジに加えることも可能となる。 つまりレガシーにおける青単パーミの強みというか存在意義は「相手のテンポを根こそぎ奪えるかどうか」という点に集約される訳だ。
ついでに上でギャーギャー言われてたゼロックス理論に言及すると、もともとこの理論は「カードを引く機会が多くなれば必然的に土地を引く確率も多くなる」という点に着目して、 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2008/12/12(金) 01:59:47
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名も無き者
>>46 《フェアリーの集会場》を抜けば後はフェッチだけだから、BTBはあんまり関係ないよ。
個人的にはレガシーでFoFって結構重いと思うんだけど、どうだろうか?まぁ代わりのカードを思い付かないんだけど。
2008/12/12(金) 02:41:00
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名も無き者
参考までに、deckcheck.netで、レガシーのMUC(青単コントロール)で最も使われているカード(使用頻度順に。ただし《島》と《冠雪の島》は入ってない): 《対抗呪文》《Force of Will》《嘘か真か》《基本に帰れ》《渦まく知識》《呪文嵌め》《ヴィダルケンの枷》《溢れかえる岸辺》《プロパガンダ》《汚染された三角州》《トーモッドの墓所》《火薬樽》《青霊破》《魔力の乱れ》《仕組まれた爆薬》《水流破》《変異種》《もみ消し》《マナ漏出》
MUCにはフル・パーミッションの他にスタイフルノートもいるので、混じっちゃってる部分もあるだろうが、それでもまあだいたいこんなところでは。 あとは趣味だろうなぁ。 もちろん、《曇り鏡のメロク》や《ザルファーの魔道士、テフェリー》を使ったレシピもいっぱいある。 《大いなる玻璃紡ぎ、綺羅》なんてのもいるぞ。
2008/12/12(金) 05:42:22
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ぱうりーの
皆様、おおくのご意見ありがとうございます。 ここまででた意見を参考にしつつ、一度、自分でいろいろ試してみようと思います。 一度ここで閉めさせていただきます。 皆様、本当にありがとうございました。
2008/12/13(土) 13:09:31
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