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2024/12/18(水) 17:49:32
白黒トークン閉じます
1
:
ラルロ
コンフラックス発売により更新しました
【土地】24
《反射池》
4
《悪臭の荒野》
4
《コイロスの洞窟》
4
《風立ての高地》
4
《秘儀の聖域》
4
《沼》
3
《平地》
1
【クリーチャー】11
《静月の騎兵》
3
《台所の嫌がらせ屋》
4
《潮の虚ろの漕ぎ手》
4
【呪文】25
《苦花》
4
《恐怖》
2
《思考囲い》
4
《不敬の命令》
2
《避難所の印》
1
《幽体の行列》
4
《栄光の頌歌》
3
《黄金のたてがみのアジャニ》
3
《遍歴の騎士、エルズペス》
2
【サイド】15
《残忍なレッドキャップ》
2
《流刑への道》
3
《神の怒り》
1
《軍部政変》
2
《天界の粛清》
2
《薄れ馬》
2
《思考の粉砕》
1
《避難所の印》
2
フォーマット:スタンダード
コンセプト:苦花、幽体の行列でトークンを増やし
アジャニの能力を使い攻撃
メタ:青黒フェアリー>赤単バーン
資金:無制限
よろしくお願いします
(last edited: 2009/03/09(月) 18:15:32)
2008/12/08(月) 17:48:58
2
:
名も無き者
全体除去は
《思考囲い》
で落として
雲打ちは
《損ない》
あたりかなぁ
《思考囲い》
は4枚積んだ方がいいと思う
2008/12/08(月) 19:00:51
3
:
しーたん
キツイ言い方かもしれないけどメインサイド共に中途半端な気がする。
なんかメインに入りきらなかったカードがサイドを暖めている感。
《遍歴の騎士、エルズペス》
はメインに欲しい。
>紅蓮地獄、炎渦竜巻がささる。
《ブレンタンの炉の世話人》
はいずこ?必須に近いサイドだよ。
>殴りきることができず、又は火力でプレイヤーに与えられ苦花で自滅・・・
白黒トークンは
《黄金のたてがみのアジャニ》
を引かないとグダグダになる。エルフの
《不敬の命令》
みたいな感じ。彼の枚数はこれでいいと思う。
ただメインの
《鏡の精体》
っているかな?この辺を四枚目の
《潮の虚ろの漕ぎ手》
や
《不敬の命令》
とかにしてみては?
>雲打ちに対処できない。
《叫び大口》
や
《恐怖》
、色が完全合致の
《損ない》
など。
《忘却の輪》
はトーストが
《エスパーの魔除け》
を持っているので少し躊躇われるかな?
《潮の虚ろの漕ぎ手》
や
《思考囲い》
でハンドを攻めるのも忘れない。
2008/12/08(月) 19:06:47
4
:
ラルロ
>>2
やはりそうですか
ありがとうございます
>>3
《ブレンタンの炉の世話人》
の能力を勘違いしていましたorz
《発光》
より全然いいですね!!
2008/12/08(月) 19:16:45
5
:
ラルロ
大幅更新age
2009/01/07(水) 17:15:33
6
:
ちゃば
しーたんさんも推奨してる
《損ない》
は?
雲うちは色的にcipを防ぐ方法が
《思考囲い》
《虚ろの潮の漕ぎ手》
しかないと思うので、8ハンデスで頑張れ!だと思う。
《雲山羊のレインジャー》
《湿地の飛び回り》
も名前だけ挙げておこうっと。
2009/01/07(水) 17:44:11
7
:
ラルロ
何を抜けばいいかわからなくて・・・
2009/01/07(水) 18:22:57
8
:
名も無き者
トークンの
《栄光の頌歌》
は確かに強いが、皆4積みとかするものか?
アジャニも居るし多少削ってもいいような気がする。
俺なら
《栄光の頌歌》
を2?3に調整
後は
《恐怖》
をオミットして、空枠に
《損ない》
を投入するな。
《雲打ち》
もそうだが、
《霧縛りの徒党》
に対応出来るIns除去は絶対欲しい。
2009/01/07(水) 19:42:07
9
:
名も無き者
メタ見ると
《不敬の命令》
が刺さるデッキはないので、いらないと思う。
>>8
の言うように全体強化もちょっと多いので、アジャニ、アンセムのどちらかから好みで一枚抜いて、空いたスペースに
《雲山羊のレインジャー》
がいいと思う。
クリーチャーが並ばないと強化カードがあっても無駄になるからね。
2009/01/07(水) 20:15:54
10
:
ラルロ
IN
《損ない》
2
《雲山羊のレインジャー》
1
OUT
《不敬の命令》
2
《栄光の頌歌》
1
ってところでしょうか?
2009/01/07(水) 20:28:09
11
:
名も無き者
数で押すほうが重要だし、役割が苦花とかぶるからエルズペスも抜いていいんじゃないかな?
んで、さらに
《雲山羊のレインジャー》
を増やして、多数のトークンをアンセムとアジャニで押す構成にしたほうがいいと思うよ。
2009/01/08(木) 04:39:13
12
:
名も無き者
>>9
>>11
俺もそう思う。
《雲打ち》
打たれても
《雲山羊のレインジャー》
ならトークンズが死なない(地上クリーチャーだから)し、
《蔓延》
《神の怒り》
《炎渦竜巻》
あたりの全体除去を撃たれても1枚でリカバリーできるし。
それにエルズペスって、一騎当千とか賛美デッキみたいな単騎で無双していくようなデッキには噛み合うけど、数で押すこういうタイプのデッキにはイマイチ噛み合わない。
てなわけでまとめると…
IN
《損ない》
2
《雲山羊のレインジャー》
3
OUT
《不敬の命令》
2
《栄光の頌歌》
1
《遍歴の騎士、エルズペス》
2
ってとこだね。実は俺がやってるのって、
>>9
と
>>11
の意見をまとめてるだけWWW
2009/01/08(木) 13:29:28
13
:
ラルロ
>>11
>>12
ありがとうございます
早速試してみます
2009/01/08(木) 15:24:32
14
:
しーたん
>>12
>大方賛成なんだけど
《栄光の頌歌》
3と
《黄金のたてがみのアジャニ》
3って大丈夫かな?全体強化引きすぎてグダる感が。
>
《雲山羊のレインジャー》
っていうのは賛成なんだけど、さらに一枚調整して何か入れた方がいい気がする。
と思ったらグロリア4アジャニ3とか普通に入れてるデッキがゴロゴロ。私の引きが退き気味のようです。
(last edited: 2009/01/08(木) 23:25:00)
2009/01/08(木) 23:16:53
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