|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/12/19(木) 01:38:48
白黒トークン閉じます
1
:
ラルロ
コンフラックス発売により更新しました
【土地】24
《反射池》
4
《悪臭の荒野》
4
《コイロスの洞窟》
4
《風立ての高地》
4
《秘儀の聖域》
4
《沼》
3
《平地》
1
【クリーチャー】11
《静月の騎兵》
3
《台所の嫌がらせ屋》
4
《潮の虚ろの漕ぎ手》
4
【呪文】25
《苦花》
4
《恐怖》
2
《思考囲い》
4
《不敬の命令》
2
《避難所の印》
1
《幽体の行列》
4
《栄光の頌歌》
3
《黄金のたてがみのアジャニ》
3
《遍歴の騎士、エルズペス》
2
【サイド】15
《残忍なレッドキャップ》
2
《流刑への道》
3
《神の怒り》
1
《軍部政変》
2
《天界の粛清》
2
《薄れ馬》
2
《思考の粉砕》
1
《避難所の印》
2
フォーマット:スタンダード
コンセプト:苦花、幽体の行列でトークンを増やし
アジャニの能力を使い攻撃
メタ:青黒フェアリー>赤単バーン
資金:無制限
よろしくお願いします
(last edited: 2009/03/09(月) 18:15:32)
2008/12/08(月) 17:48:58
11
:
名も無き者
数で押すほうが重要だし、役割が苦花とかぶるからエルズペスも抜いていいんじゃないかな?
んで、さらに
《雲山羊のレインジャー》
を増やして、多数のトークンをアンセムとアジャニで押す構成にしたほうがいいと思うよ。
2009/01/08(木) 04:39:13
12
:
名も無き者
>>9
>>11
俺もそう思う。
《雲打ち》
打たれても
《雲山羊のレインジャー》
ならトークンズが死なない(地上クリーチャーだから)し、
《蔓延》
《神の怒り》
《炎渦竜巻》
あたりの全体除去を撃たれても1枚でリカバリーできるし。
それにエルズペスって、一騎当千とか賛美デッキみたいな単騎で無双していくようなデッキには噛み合うけど、数で押すこういうタイプのデッキにはイマイチ噛み合わない。
てなわけでまとめると…
IN
《損ない》
2
《雲山羊のレインジャー》
3
OUT
《不敬の命令》
2
《栄光の頌歌》
1
《遍歴の騎士、エルズペス》
2
ってとこだね。実は俺がやってるのって、
>>9
と
>>11
の意見をまとめてるだけWWW
2009/01/08(木) 13:29:28
13
:
ラルロ
>>11
>>12
ありがとうございます
早速試してみます
2009/01/08(木) 15:24:32
14
:
しーたん
>>12
>大方賛成なんだけど
《栄光の頌歌》
3と
《黄金のたてがみのアジャニ》
3って大丈夫かな?全体強化引きすぎてグダる感が。
>
《雲山羊のレインジャー》
っていうのは賛成なんだけど、さらに一枚調整して何か入れた方がいい気がする。
と思ったらグロリア4アジャニ3とか普通に入れてるデッキがゴロゴロ。私の引きが退き気味のようです。
(last edited: 2009/01/08(木) 23:25:00)
2009/01/08(木) 23:16:53
[1-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(1.48 秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.