青白ターボフォグ(立て直し)
9 : |
|
RAMA
返信が遅れてしまい申し訳ありません。
診断ありがとうございます。
>>2 《台所の嫌がらせ屋》は考えていませんでした。脳内でできる限り回してみて検討します。 《コウモリ翼の霞》にしている理由はフェアリー相手に二ガ花と思考囲いのダメージに対してワンチャンスとれる可能性があるためです。
>>3,7 おっしゃる通りバントヒバリで一番きついの《エレンドラ谷の大魔術師》です。ほかのクリーチャーはフォグで止まるので何とかなります。加えて厳しいのがカウンターとアーティファクト破壊を兼ねる《バントの魔除け》です。これのために霊魂放逐をいれるのをためらってしまっております。 《恐怖》もサイドに果たして空きがあるか……。それに黒がかなり薄いタッチであるため、再序盤に《恐怖》を打てる確率がかなり低いと思われます。 《心髄の針》×4も検討してみます。 《川の案内者、シグ》も対フェアリーに対してどのくらい有効なのか未知数なのでよく検討してみます。
>>6 《妖精の女王、ウーナ》もフィニッシャー要因として検討してみます。個人的に好きなカードですので、スペースと需要が合えば是非とも使いたいと思います。
>>8 同じタイプのデッキを使う方の意見ありがとうございます。 メインで《物語の円》を入れているところをみると赤系統のデッキがメタにいるようですね。普通のクリーチャーデッキに対しても腐りにくいカードなので一概には言いきれませんが。 前述のように《霊魂放逐》についてはかなり悩んでおります。「どうせ止めるなら通してもかまわない」という感じに考えてしまいます。 サイドに入っている《失敗の宣告》の使い勝手や、《ブリン・アーゴルの白鳥》の用途なども教えてもらいたいです。
全体的に《大祖師の遺産》メインはやはりやりすぎだとの意見が多数でましたので《真髄の針》やその他のカードに変えてみたいと思います。 カウンターに関して、《霊魂放逐》と《夢の破れ目》どちらを入れたらいいか、よろしければお聞かせ願いたいと思います。 《黄金のたてがみのアジャニ》も流石にメイン1差しでは微妙との意見もあったのではずすなり、増やすなりしていきたいと思います。
また時間の取れるときにデッキの構築を更新していきたいと思いますので、皆様もよろしければまたご意見をお聞かせください。
長文失礼いたしましたm(_ _)m
(last edited: 2008/12/08(月) 23:11:27)
2008/12/08(月) 23:10:29
|
|