青赤コントロール(建直)締めさせて頂きます。ありがとうございました...
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名も無き者
とりあえず前の診断板を閉じましょう。 どっちが正規のものかわかんなくなってしまうので
2008/12/02(火) 18:36:45
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名も無き者
Astralの仕様でスレは閉じることができないし、そもそも前の投稿はログインしていないので話にならない スレ主はこちらのスレ名に「立て直しました」などの表記をしておいたほうがいい
2008/12/02(火) 19:31:20
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名も無き者
せめて《火葬》くらい入れたほうがいいかと。《炎の投げ槍》のトリプルシンボルがきついので、それと入れ替えるといい。 メタ的に《否認》は《霊魂放逐》でいいと思う。
あと《火の灯る茂み》の一枚ざしが意味不明なんだが。というかサイドはないのか?
2008/12/02(火) 20:35:40
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ますお
>>2 建て直しのためご了承ください。 >>3 ありがとうございます。改変してみました。 >>4 《炎の投げ槍》のOUTで《火葬》の場合、環境にあふれるタフネス4が致命的ではないでしょうか。 《否認》は数少ない攻撃手段を守るためカードだったのですが、 事前の対処という意味では《霊魂放逐》は魅力的です。 差し替えた場合、特に《ブリン・アーゴルの白鳥》が無防備です。何か方法はないものでしょうか? 2色と歌っておりますが、《火の灯る茂み》は《炎渦竜巻》のためです。 なにぶんにも、VIVIDLANDの8枚と《反射池》からしか緑出ませんのでそれの増量です。 5枚目のフィルターは許容範囲外でしょうか。それとも6?枚も可能ということでしょうか? サイドボードはメインが固まっていないために考慮外です。 妄想の範疇から出ていませんのでご了承ください。
2008/12/02(火) 21:42:31
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しーたん
>>4 たぶん《炎渦竜巻》のためだとおもう。メタにフェアリーもあるしね。
メタの白黒っていうのは俗に言う白黒トークンかな?出来ればデッキの内容とか教えて欲しい。
さて少しばかり助言を。 赤のソーサリーに青のインスタントが入ってると着たら《ナックラヴィー》が頭をよぎる。 確かに6マナと重いけど取れるアドヴァンテージはバカにならない。 《謎めいた命令》+《焼夷の命令》を回収とか言われたら萎える。ナニが萎えるってナニかだ。 本体のサイズが4/4と結構大きいのも○ ただフィニッシャーになり得る性能ではないので注意。入れたとしても1か2枚かな?
>重い。 と思うなら《精神石》でマナブーストを測ってみよう。 それでも不安なら《炎渦竜巻》と《紅蓮地獄》の枚数を調整。 現行2ターン目にカウンターとして『一応』つかえる《砕けた野望》も視野に。後は>>4さんも出している《否認》や《霊魂放逐》も。
>役割が固定されているものが多く、引きの偏りが厳しい。 カードとはそんなもの。 デッキのドロー力を鍛えるのなら《ジェイス・ベレレン》や《ウーナの優雅》、後は後半強い《連絡》や《思考の泉》を。 ちなみにQトースト系はPWにさわりにくい為《ジェイス・ベレレン》はサイドにも居場所を見つけれる可能性もある。
>タフネス4を超えるものの連打は厳しい。 ある意味宿命。 一応隙が少ない《破壊の標》などもあるが重い。 でかい生物はカウンターで対処。あるいは《説得》や《誘惑蒔き》でごまかすと言う手も。 弱点がはっきりしているので《霊魂放逐》はメインかな?
>タップインランドが多く出遅れる。 二色でタップイン10枚は多く感じる。 Vividランド8枚でも《炎渦竜巻》は緑のモードも撃てると思う。 というかメインに《紅蓮地獄》入ってるなら《炎渦竜巻》要らないかもね。
4 《シヴの浅瀬》 4 《滝の断崖》 4 《鮮烈な小川》 2 《鮮烈な岩山》 4 《反射池》 1 《溢れかえる果樹園》 4 《島》 2 《山》
・・・かなり適当。土地に関しては自分にしっくりくるものがあると思うので色々調整してみよう。
(last edited: 2008/12/02(火) 21:57:38)
2008/12/02(火) 21:53:58
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名も無き者
《恨み唸り》なんかどうだろう。 クリーチャー除去の観点からは、ダブルシンボルの3マナ6点。 《山背骨の発動》を引いた後は、《炎の投げ槍》同様に6マナ6点。 ソーサリーな点も含めて、発動を引かないと苦しいけど。
2008/12/02(火) 22:06:23
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