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2025/01/03(金) 00:00:23

ジャンドエルフデッキ

1 :
Red_bee
以前、赤緑のデッキで診断をお願いしました。新環境になりましたので新たに診断お願いします
1:デッキレシピ:
クリーチャー(19)
《双刃の斬鬼/Twinblade Slasher》4
《茨森の模範/Bramblewood Paragon》4
《傲慢な完全者/Imperious Perfect》3
《レンの地の克服者/Wren's Run Vanquisher》4
《カメレオンの巨像/Chameleon Colossus》4
スペル(18)
《マグマのしぶき/Magma Spray》4
《つっかかり/Lash Out》3
《炎の投げ槍/Flame Javelin》1
《黒曜石の戦斧/Obsidian Battle-Axe》3
《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker》1
《サルカン・ヴォル/Sarkhan Vol》2
《恐怖/Terror》4
土地(23)
《山/Mountain》3
《樹上の村/Treetop Village》4
《硫黄泉/Sulfurous Springs》1
《ラノワールの荒原/Llanowar Wastes》1
《沼/Swamp》1
《カープルーザンの森/Karplusan Forest》2
《火の灯る茂み/Fire-Lit Thicket》3
《黄昏のぬかるみ/Twilight Mire》1
《変わり谷/Mutavault》3
《光り葉の宮殿/Gilt-Leaf Palace》4
sidebord 15
《帰化/Naturalize》3
《耳障りな反応/Guttural Response》4
《思考囲い/Thoughtseize》2
《雲打ち/Cloudthresher》1
《ジャンドの魔除け/Jund Charm》3
《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》2
2:デッキコンセプト
序盤は《双刃の斬鬼/Twinblade Slasher》でダメージを稼ぎ《レンの地の克服者/Wren's Run Vanquisher》と火力で除去し殴り勝つ
3:メタ
フェアリー=キスキン>トースト=白黒トークン>親和エルフ>ヒバリ
4:スタンダード
5:5000くらいなら
6:三色なので事故しやすい点とタフネス4以上に対してジャベリンしか解答がないので恐怖を入れるために黒をタッチしているが本当に必要かどうか・・・
7:土地のバランスと投げ槍が4枚ではないのでプレイヤー火力での勝利が難しくなった事
(last edited: 2008/12/02(火) 17:02:26) 2008/12/02(火) 16:58:59

9 :
名も無き者
もはや黒の入るスペースが・・・ってのが正直な感想ですかね。


まず、みんなが言っている通り、《アラクサの従者》はなかなかやる子。
緑でビートだったら、序盤で緑スペルを使わないことはない。
まずは速さ優先。

>>《炎の投げ槍》
《ラノワールのエルフ》等、マナ加速になるクリーチャーがいればだいぶ色拘束も緩むと思うんですが。
赤スペルを見たら、クリーチャー除去がメインっぽいんで、まぁ《穿刺破》も良さ気。

無理に黒入れるよりかは、無難に2色で済ませたほうがいいような気もします。
実際のところ、黒が必要なのが魔除けと恐怖くらいですが、遺産と赤除去でも十分間に合うような気がします。

一個人の感想でした。
2008/12/04(木) 01:28:12
[1-]

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