Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 23:55:01

ヘイトレッド(診断終了)

1 :
TAKU
メイン:
<土地>
8《沼》
2《血染めのぬかるみ》
2《汚染された三角州》
1《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》
3《Lake of the Dead》

<クリーチャー>
4《墨深みの浸透者》
4《ダウスィーの怪物》
4《ダウスィーの殺害者》
4《闇の腹心》
4《カーノファージ》

<スペル>
4《金属モックス》
4《肉占い》
4《強迫》
4《憎悪》
4《悪魔の布告》
4《暗黒の儀式》

サイド:
4《非業の死》
4《虚空の力線》
4《ファイレクシアの抹殺者》
3《呪われた巻物》

フォーマット:
レガシー

メタ:
フリゴリッド、緑ストンピィ、パーミッションetc

資金:
10000程度

困っている点:
対パーミッション時、相手を倒す前に手札切れになる。
針で擬似ロックされるので、フェッチランドを削るべきか。
etc
(last edited: 2008/12/26(金) 08:58:18) 2008/11/27(木) 19:40:02

2 :
名も無き者
これだけ色拘束の強いデッキで《裏切り者の都》はちょっと厳しいかな。
《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》があれば針の付いたフェッチでもマナが出るから必要。
安易に《Hymn to Tourach》を入れてないのは好感が持てる
はっきり言って重い上《強迫》の方が強いんだよね

爆発力で勝つデッキだから手札切れは仕方が無い
息切れを防ごうとすると速度が犠牲になってコンセプトが変わってくる
2008/11/27(木) 20:23:58
3 :
TAKU
コメントありがとうございます。

都は《憎悪》を早い段階でプレイするために投入してるんですが駄目ですかね?
《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》は2、3枚ですね。Tourachは重いですよね。ハンデスならともかく…

やはりそうですか…
コンセプト変わっちゃ駄目ですよね(笑)
2008/11/28(金) 19:44:17
4 :
名も無き者
http://pklo.jp/AFusr.1785597/
2008/11/28(金) 20:28:11
5 :
名も無き者
土地、クリーチャー、呪文に分けていただけると見やすいです。
2008/11/28(金) 21:11:23
6 :
名も無き者
レガシーの事はよく知らないから間違ってるかもしれないが
手札切れって普通に《闇の腹心》とかじゃだめなのか?
2008/11/28(金) 22:43:04
7 :
名も無き者
 あと、速度を多少落としても良いなら《梅澤の十手》も入れると殴り合いで有利になるし黒単の弱点であるライフロスもカバーできるよ。
2008/11/28(金) 22:49:48
8 :
レガシーで抹殺者は入れる要素ない
抹殺者はクリーチャーが少ない環境じゃないと機能しない。

out
肉裂き怪物4
ファイレクシアの抹殺者4

in
ナントゥーコの影4
装備(十手でも、剣でも)4

2008/11/30(日) 18:39:10
9 :
TAKU
>>5
整理しました。
>>6、7、8
《闇の腹心》はライフロスが…
十手いいですね。《ナントゥーコの影》了解です。でも肉裂き削って大丈夫かなぁ…

2008/12/03(水) 12:47:25
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.81 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.