バント賛美ビートVar.2.0更新日6/5 終了します。...
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名も無き者
≫88
まず意味がわからん。じゃあ極楽鳥でも入れろと?いくらマナブースとしても出せる最速ターンはテンポ崩して1ターンくらいしか変わらず。
後半の無駄ドローにしかならんぜ。
≫スレ主 最高の時についてだが、3枚は多いなあ。2枚がいいところ。 クリーチャーばんばん張るからそんな有効であると感じられない。 まあそこはご自由にってところだ。
動きがもっさりしてるのはインスタントタイミングで動けず、同マナ域のクリーチャーが多すぎるってことだ。 打点UPにはクリーチャーホイホイ並べるんじゃなくて、除去入れないと上がらない。もっさりしてる原因はそこだね。
ついでに言うなら、序盤に賭け過ぎてるように見える。 後半の無駄ドローにつながる。4ターン目にミミックプレイしても相手からすれば大した脅威にならず。ミミック抜きましょう。
ジェスの浸透者もエルズペスいなかったら、無駄ドローに近くなる。 よってエルズペス入れましょう。
後半の無駄ドローを減らす構成にしましょう。
サイドの散弾の射手はあまり有効ではないと思う。 相手も除去してきて行列プレイしてくるわけだから。 雲撃ちの方がいいと思う。 クアーサルがいるから栄光の頌歌も壊せるからタフネス2はホイホイ落ちる。
それと神の怒りも要らないかな。 クリーチャー出してなんぼのデッキなのに、自分まで巻き込む可能性ある。 いくら行列やらレインジャーやら苦花のトークンを一掃しても、1対1の交換にならないケースの方が多い。自分のクリーチャーを巻き込んで。 行列トークン3体だとしても、行列は1枚なのだから。1対1の交換にしかならない。
2009/06/02(火) 22:03:27
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