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2024/04/17(水) 03:59:38

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/314/89/
≫88

まず意味がわからん。じゃあ極楽鳥でも入れろと?いくらマナブースとしても出せる最速ターンはテンポ崩して1ターンくらいしか変わらず。

後半の無駄ドローにしかならんぜ。

≫スレ主
最高の時についてだが、3枚は多いなあ。2枚がいいところ。
クリーチャーばんばん張るからそんな有効であると感じられない。
まあそこはご自由にってところだ。

動きがもっさりしてるのはインスタントタイミングで動けず、同マナ域のクリーチャーが多すぎるってことだ。
打点UPにはクリーチャーホイホイ並べるんじゃなくて、除去入れないと上がらない。もっさりしてる原因はそこだね。


ついでに言うなら、序盤に賭け過ぎてるように見える。
後半の無駄ドローにつながる。4ターン目にミミックプレイしても相手からすれば大した脅威にならず。ミミック抜きましょう。

ジェスの浸透者もエルズペスいなかったら、無駄ドローに近くなる。
よってエルズペス入れましょう。

後半の無駄ドローを減らす構成にしましょう。

サイドの散弾の射手はあまり有効ではないと思う。
相手も除去してきて行列プレイしてくるわけだから。
雲撃ちの方がいいと思う。
クアーサルがいるから栄光の頌歌も壊せるからタフネス2はホイホイ落ちる。

それと神の怒りも要らないかな。
クリーチャー出してなんぼのデッキなのに、自分まで巻き込む可能性ある。
いくら行列やらレインジャーやら苦花のトークンを一掃しても、1対1の交換にならないケースの方が多い。自分のクリーチャーを巻き込んで。
行列トークン3体だとしても、行列は1枚なのだから。1対1の交換にしかならない。


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