Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/18(水) 15:11:36

バント賛美ビートVar.2.0更新日6/5 終了します。...

1 :
ケルティ
皆様いつも診断していただきありがとうございます。
一時終了いたします


デッキ61枚

・クリーチャー・・・25
4:《貴族の教主》
4:《結び蔦の聖騎士》
4:《クァーサルの群れ魔道士》
4:《ロウクスの戦修道士》
3:《不屈の随員》
2:《戦争のアスラ、ジェナーラ》
4:《数多のラフィーク》


・その他・・・11
3:《バントの魔除け》
2:《遍歴の騎士、エルズペス》
2:《最高の時》
3:《流刑への道》
1:《ロクソドンの戦槌》

・土地・・・24
2:《樹木茂る砦》
3:《樹上の村》
4:《海辺の城塞》
4:《低木林地》
4:《ヤヴィマヤの沿岸》
2:《森》
3:《平地》
2:《島》

・サイド・・・15
3:《散弾の射手》
3:《真髄の針》
4:《翻弄する魔道士》
2:《雲打ち》
3:《否認》



フォーマット:スタンダード

・コンセプト
長期戦に弱い為、1T目マナクリーチャー →2T目《ロウクスの戦修道士》or《戦争のアスラ、ジェナーラ》 →3T目《数多のラフィーク》と繋いで素早くあいてを倒す。



予算:5000円程度

メタ:白黒トークン、ブライトニング、黒緑エルフ、続唱アサルト、白青(白赤)ヒバリ


問題点
・幾人かに回してもらったところ全体的に動きが「もっさり」しているとのこと。
・メタに対して後一歩がどうしても届かない為、ゲームを惜しいところで落としてしまう。
・おかしな点があればお願いします。



何度も申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

(last edited: 2009/06/28(日) 02:21:34) 2008/11/09(日) 13:44:19

87 :
ケルティ
>>83
《否認》を外してなにか良いカードを模索してみたいと思います。

2009/06/01(月) 23:31:54
88 :
名も無き者
教主しか入ってないのに最高の時3ビヒモスの大槌1雲打ち2は重すぎる
それと最高の時は所詮ラフィークの保険なんで3枚突っ込む前にまずラフィークを4枚にした方が良いと思う
2009/06/02(火) 10:54:00
89 :
名も無き者
≫88

まず意味がわからん。じゃあ極楽鳥でも入れろと?いくらマナブースとしても出せる最速ターンはテンポ崩して1ターンくらいしか変わらず。

後半の無駄ドローにしかならんぜ。

≫スレ主
最高の時についてだが、3枚は多いなあ。2枚がいいところ。
クリーチャーばんばん張るからそんな有効であると感じられない。
まあそこはご自由にってところだ。

動きがもっさりしてるのはインスタントタイミングで動けず、同マナ域のクリーチャーが多すぎるってことだ。
打点UPにはクリーチャーホイホイ並べるんじゃなくて、除去入れないと上がらない。もっさりしてる原因はそこだね。


ついでに言うなら、序盤に賭け過ぎてるように見える。
後半の無駄ドローにつながる。4ターン目にミミックプレイしても相手からすれば大した脅威にならず。ミミック抜きましょう。

ジェスの浸透者もエルズペスいなかったら、無駄ドローに近くなる。
よってエルズペス入れましょう。

後半の無駄ドローを減らす構成にしましょう。

サイドの散弾の射手はあまり有効ではないと思う。
相手も除去してきて行列プレイしてくるわけだから。
雲撃ちの方がいいと思う。
クアーサルがいるから栄光の頌歌も壊せるからタフネス2はホイホイ落ちる。

それと神の怒りも要らないかな。
クリーチャー出してなんぼのデッキなのに、自分まで巻き込む可能性ある。
いくら行列やらレインジャーやら苦花のトークンを一掃しても、1対1の交換にならないケースの方が多い。自分のクリーチャーを巻き込んで。
行列トークン3体だとしても、行列は1枚なのだから。1対1の交換にしかならない。


2009/06/02(火) 22:03:27
90 :
この書き込みは管理者によりマスク処理されました
マスク 2011/01/09(日) 00:42:52
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.72 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.