バント賛美ビートVar.2.0更新日6/5 終了します。...
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ケルティ
>>82 《茨異種》ですか。 たしかに《数多のラフィーク》後に出せればマナが余っている分使い勝手が良いかなと思いますが、如何せんマナが足りない事が多いのでちょっと考えたいと思います。 しかし、魅力は感じています。
《虚無跡のガルガンチュアン》ですか。 もし上手く使うのであれば《翻弄する魔道士》が無難な相方でしょうか。
2009/06/01(月) 23:29:31
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ケルティ
>>83 《否認》を外してなにか良いカードを模索してみたいと思います。
2009/06/01(月) 23:31:54
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名も無き者
教主しか入ってないのに最高の時3ビヒモスの大槌1雲打ち2は重すぎる それと最高の時は所詮ラフィークの保険なんで3枚突っ込む前にまずラフィークを4枚にした方が良いと思う
2009/06/02(火) 10:54:00
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名も無き者
≫88
まず意味がわからん。じゃあ極楽鳥でも入れろと?いくらマナブースとしても出せる最速ターンはテンポ崩して1ターンくらいしか変わらず。
後半の無駄ドローにしかならんぜ。
≫スレ主 最高の時についてだが、3枚は多いなあ。2枚がいいところ。 クリーチャーばんばん張るからそんな有効であると感じられない。 まあそこはご自由にってところだ。
動きがもっさりしてるのはインスタントタイミングで動けず、同マナ域のクリーチャーが多すぎるってことだ。 打点UPにはクリーチャーホイホイ並べるんじゃなくて、除去入れないと上がらない。もっさりしてる原因はそこだね。
ついでに言うなら、序盤に賭け過ぎてるように見える。 後半の無駄ドローにつながる。4ターン目にミミックプレイしても相手からすれば大した脅威にならず。ミミック抜きましょう。
ジェスの浸透者もエルズペスいなかったら、無駄ドローに近くなる。 よってエルズペス入れましょう。
後半の無駄ドローを減らす構成にしましょう。
サイドの散弾の射手はあまり有効ではないと思う。 相手も除去してきて行列プレイしてくるわけだから。 雲撃ちの方がいいと思う。 クアーサルがいるから栄光の頌歌も壊せるからタフネス2はホイホイ落ちる。
それと神の怒りも要らないかな。 クリーチャー出してなんぼのデッキなのに、自分まで巻き込む可能性ある。 いくら行列やらレインジャーやら苦花のトークンを一掃しても、1対1の交換にならないケースの方が多い。自分のクリーチャーを巻き込んで。 行列トークン3体だとしても、行列は1枚なのだから。1対1の交換にしかならない。
2009/06/02(火) 22:03:27
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2011/01/09(日) 00:42:52
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