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2024/04/28(日) 23:27:42

青白ノンクリーチャー (閉じます。ありがとうございました。)...

1 :
マーフォーカー
タイトルの通り、スタンダードでノンクリーチャーに挑戦してみました。
呪文 36
4《法の定め》
3《ついえし希望》
2《脱出》
3《神の怒り》
4《謎めいた命令》
4《否認》
4《夢の破れ目》
3《ブーメラン》
2《物語の円》
3《霊魂放逐》
4《ジェイス・ベレレン》
土地 24
《フェアリーの集会場》2
《近づきがたい監視塔》2
《変わり谷》2
《アダーカー荒原》4
《秘教の門》4
《島》4
《平地》6
サイドボード 15
3《大祖始の遺産》 亜神、ヒバリ対策
2《偉大なるオーラ術》薄れ馬等対策
3《糾弾》
3《啓蒙》苦花等対策
2《ルーンの光輪》
2《忘却の輪》
デッキコンセプト:クリーチャーをいれず、《法の定め》《ついえし希望》で場をロックして、ミシュラランドで殴り勝つか、デッキアウトを狙う。

メタ:白黒トークン>赤白トークン>フェアリー

フォーマット:スタンダード

資産:5000円程度(残り3000円程度)

困っている点:ロックが決まる前にクリーチャーが並び、全体除去で流しても復帰される。

診断して欲しいところ:上の速度に追いつくにはどうすればいいか。
サイドボードはこれでいいのか。序盤の安定性を上げるにはどうすればいいのか。

診断お願いします。
(last edited: 2008/12/01(月) 00:59:07) 2008/11/08(土) 01:33:54

56 :
しーたん メールアドレス公開設定
発掘した。
よくみたら全然違うんだよな。型。

戦歴:HCU TOURNAMENT 二位
使用者:―――
引用元:http://74081.diarynote.jp/200811102033386671/

メインデッキ
4《聖なる日/Holy Day(10E)》
4《花粉の子守唄/Pollen Lullaby(LRW)》
4《天使歌/Angelsong(ALA)》
4《吠えたける鉱山/Howling Mine(10E)》
4《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren(LRW)》
4《砕けた野望/Broken Ambitions(LRW)》
2《取り消し/Cancel(ALA)》
2《夢の破れ目/Dream Fracture(EVE)》
3《瞬間の味わい/Savor the Moment(SHM)》
4《神の怒り/Wrath of God(10E)》
2《心の傷跡/Traumatize(10E)》
1《鮮烈な草地/Vivid Meadow(LRW)》
3《反射池/Reflecting Pool(SHM)》
4《アダーカー荒原/Adarkar Wastes(10E)》
4《秘儀の聖域/Arcane Sanctum(ALA)》
5《平地/Plains(ALA)》
6《島/Island(ALA)》

サイドボード
3《物語の円/Story Circle(10E)》
4《薄れ馬/Wispmare(LRW)》
4《発光/Luminesce(10E)》
4《霊魂放逐/Remove Soul(10E)》

どうみてもライブラリーアウト型。本当に(ry
まあ使用カードとかを参考にしてくれればいいやも。

《真髄の針》は確実に欲しい・・・かな。自分がこのデッキ使って大会出ろと言われたらやっぱり欲しい。
生物ゼロの分PWに対処しにくいのが問題だからねぇ。トレードを駆使して集めてほしいかな。
とはいえ一枚でもいけると思うし、カウンターで絶対通さない自信と腕があるのであれば無くてもいいかな。
>追記:よくみたら上のデッキも《真髄の針》積んでないね、うん。カウンターで頑張ってくれ。

《ウーナの寵愛》に関しては長期戦に陥りやすいこのデッキに関しては恒久的にアドヴァンテージが取れるから推してみただけで、スレ主が使い勝手がいいと思ってたら《時間の把握》でも○。

>ちょこっと追記
(last edited: 2008/11/26(水) 20:29:02) 2008/11/24(月) 22:36:13
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