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2024/03/29(金) 04:27:32

緑黒白ドランデッキ(グッドスタッフ、スタンダード)の診断お願いします(終了しまし...

1 :
砂月竜
メインボード

クリーチャー

《極楽鳥》4
《ラノワールのエルフ》3
《包囲の塔、ドラン》4
《オーランのバイパー》4
《タルモゴイフ》4
《叫び大口》3

スペル

《思考囲い》3
《眼腐りの終焉》2
《名も無き転置》2
《野生語りのガラク》3
《リリアナ・ヴェス》1
《不敬の命令》3
《ロクソドンの戦槌》1

土地

《樹上の村》4
《光り葉の宮殿》4
《宝石鉱山》3
《ラノワールの荒原》4
《低木林地》3
《コイロスの洞窟》3
《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》2

サイドボード

《呆然》2
《忘却の輪》2
《雲打ち》2
《裂け目掃き》3
《光り葉のナース》2
《鋸刃の矢》2
《ロクソドンの戦槌》1
《思考囲い》1

フォーマット:スタンダード。
メタ:緑黒エルフ>青黒マネキン>緑赤ビッグマナ。
資産:制限なし。
コンセプト:ドラン(とその他)で殴っていくビートダウンデッキ。世界選手権のデッキを参考にしました。

マナベースに不安はないのですが(土地事故は滅多にありません)、ダメージランドの多さ、《思考囲い》の両方からライフに不安があります。なにか改善にいい手はないでしょうか。
ドランが好きなので、ドランは抜きません。ドランを活かす形でデッキを作っていこうと思っています。

診断よろしくお願いします。

(last edited: 2008/01/17(木) 00:45:32) 2007/12/16(日) 01:13:38

11 :
名も無き者
いや先触れ強いよ。
先触れって、出したターンは召喚酔いだからどっちみち攻撃できないっしょ。

だども次のターンば回ってけたらドランさプレイじて3点入れれるっちゃ☆

森サーチする意味はあんまないんだけどな。ドラン用のマナって緑一つでいいから先触れ出せてる時点で森は要らない。まぁ鳥から出してる場合は別だけど。

で、一ターン目に先触れ出す場合は、次の2マナ目に出すキャラがいないから2マナ域が重要になるのでは? と俺は思う。
2007/12/22(土) 20:27:52
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