|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2025/01/11(土) 22:40:24
ボロスウィニー 閉じます
1
:
marumaru
19クリーチャースペル
4
《運命の大立者》
4
《メドウグレインの騎士》
4
《白蘭の騎士》
2
《ヴェクの聖騎士》
4
《静月の騎兵》
1
《イーオスのレインジャー》
19ノンクリーチャースペル
4
《マグマのしぶき》
4
《火葬》
4
《外身の交換》
3
《幽体の行列》
4
《復讐のアジャニ》
1マナ 8枚
2マナ 12枚
3マナ 14枚
4マナ 4枚
22地
4
《岩だらけの大草原》
4
《戦場の鍛冶場》
4
《古の円形劇場》
1
《ジャングルの祭殿》
6
《平地》
3
《山》
サイド
3
《薄れ馬》
フェアリー キスキン 赤黒トークン
3
《ルーンの光輪》
コントロール全般
4
《紅蓮地獄》
3
《神の怒り》
エルフ キスキン 赤黒トークン
3
《沈黙のオーラ》
2
《ヴェクの聖騎士》
スタンダード
メタ
キスキン>フェアリー>白黒トークン>ドラン>エルズベズコントロール
コンセプト
先制攻撃で戦闘を有利に進める。
《ヴェクの聖騎士》
《静月の騎兵》
によるプロテクションで有利に場を展開する。
火力で先制攻撃をサポートしつつプレイヤーにもダメージを与えていく。
停滞した場を
《幽体の行列》
《復讐のアジャニ》
で有利に進める。
全体除去されても
《復讐のアジャニ》
が生き残ってるのがこのカードの強さです。
困ってる点
《復讐のアジャニ》
を持ってこないと場が停滞したとき勝てなくなった。
資金
8000円
その他
診断お願いします。
(last edited: 2008/11/10(月) 19:34:47)
2008/10/20(月) 02:08:14
33
:
marumaru
診断ありがとうございます
すみません理由書くの忘れてました。
《内面からの光》
出してもキスキンには追い付きませんでした。
タフネス関係ない除去
《忘却の輪》
《外身の交換》
と
《幽体の行列》
《栄光の頌歌》
のまえでは速すぎて追い付かなかったのが理由です。サイド交換すれば良いのですがこのパターンが決まると1戦目はほとんど負けてました。そのため除去に力を入れたいわけです。2戦目以降は
《ブレンタンの炉の世話人》
も出てきますし、1戦目はどうしても勝ちたいので
以前五分五分と書きましたがこのデッキの攻略法見つかったのと回数を重ねるごとに自然とだんだん勝率が悪くなっていきました。
あと簡単に
《内面からの光》
を割られるのが弱いと思った理由です。
あと
《復讐のアジャニ》
が
《稲妻のらせん》
ほどではないですが強かったので、
《内面からの光》
よりも安定してダメージを刻めると思ったのと
《イーオスのレインジャー》
で2枚ドローみたいなものなのでこれは入れるべきかと思いました。サイドの
《ブレンタンの炉の世話人》
も活きてきますし。
恐らく赤スライを見なくなったのもこれのせいでないかと思います。でも赤スライにそこまでこだわる必要もないのですが。
すると4マナ域がいっぱいになったので
《内面からの光》
をはずしたほうが速いんじゃないかと思ったわけです。
あと
《内面からの光》
がオーバーキル気味の感じもしてました。
《モグの狂信者》
と
《運命の大立者》
とを比べてみて決めたいと思います。
《イーオスのレインジャー》
があるので
《運命の大立者》
1枚挿しもありですかね
最後にカードの出入りが激しくてすみません。
診断お願いします。
TOPは診断次第で変えたいと思います。
(last edited: 2008/10/24(金) 16:25:51)
2008/10/24(金) 08:45:59
[1-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(0.84 秒)
© 2007-2025
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.