緑赤タッチ白ビートダウン(診断終了。ありがとうございました)...
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名も無き者
《アニマのドルイド》→《長毛のソクター》では加速のメリットがないし、色マナの調整はダメラン、フィルランで行えばいい。 タップインランドは著しくテンポを損なう上、マナ加速を無駄にし兼ねないから使わない方がいい。
ところで、この色は部族ランドもいいものがないし、《ラノワールのエルフ》→《長毛のソクター》の流れが出来る土地が8枚のダメランしかない。 加速からの3マナ生物展開を軸にするなら、俺は安定のために《萎れ葉の騎兵》を使うかな。 《長毛のソクター》自体は4ターン目(マナ加速込みで3ターン目)に出す、つまり4マナ域のカードとして扱っても強いし同時採用もありかもしれない。
《マグマのしぶき》では除去できる範囲が狭いし、《炎渦竜巻》のメイン採用もありじゃないだろうか。 フェアリーは勿論、キスキンでガンになるのも《幽体の行列》からの飛行生物なので、基本飛行を焼き払う用のカードとして。 もちろん、高タフネスが多いため、状況によっては地上も焼き払えばいい。 他にも赤単の高タフネス生物を意識して《忘却の輪》とか。
2008/10/18(土) 21:33:57
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