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marumaru
TOPの形でいきたいのであれば 《ラノワールのエルフ》から2ターンめに《トロールの苦行者》出すとテンポいいですね。《モグの狂信者》は4枚ぬいて《双刃の斬鬼》を4枚いれたほうがいいですね。 《カメレオンの巨像》は抜けるのであれば《災難の大神》1枚入れたほうがいいですね。 クリーチャー21枚 《ラノワールのエルフ》4枚 《双刃の斬鬼》4枚 《ケルドの後継者、ラーダ》3枚 《ボガートの突撃隊》3枚 《トロールの苦行者》4枚 《災難の大神》3枚 何を抜くか迷いましたがラノワール・ラーダから災難につなげられればスライに強いと思いました。
(last edited: 2008/09/23(火) 03:02:45)
2008/09/23(火) 03:00:49
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名も無き者
>何を抜くか迷いましたがラノワール・ラーダから災難につなげられればスライに強いと思いました
《ケルドの後継者、ラーダ/Radha, Heir to Keld》から出るマナは戦闘フェイズにしか使えないと思います
2008/09/23(火) 12:37:01
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名も無き者
>>24 そのくらいスレ主もわかってるだろ。1ターン目エルフ、2ターン目ラーダで3ターン目に5マナに飛ぶってことだと思うが
2008/09/23(火) 12:55:20
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名も無き者
《葉光らせ》扱いか……
2008/09/23(火) 13:34:39
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marumaru
1ターン目に《ラノワールのエルフ》2ターン目に《ケルドの後継者、ラーダ》3ターン目に《災難の大神》でした。 《葉光らせ》より3倍くらい強いですよ。 レジェンドの能力も、たとえレジェンドじゃなくてもそんなに何枚も出すカードじゃないですし。 3ターン目に攻撃、赤マナで血騎士破壊→次のメインフェイズに《トロールの苦行者》でもテンポかなりいいと思います。いろいろ展開が組めて幅が広がりそうです。 それにスレ主さんが1番気に入ってるカードだと思うのではずさないで組んでみました。
(last edited: 2008/09/23(火) 15:33:42)
2008/09/23(火) 15:28:31
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名も無き者
>>27 机上の空論で話しすぎ、実際そうなることもあるだろうが・・・
2008/09/23(火) 15:40:25
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名も無き者
>10版からイーブンタイド って言ってるのにラーダの話をグダグダ言うのも、なんだかなぁ・・・ それはスレ主にも言えることなんだが。らせんブロックを入れるのか、入れないのかはっきりしてほしい。
2008/09/23(火) 15:50:03
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marumaru
《ケルドの後継者、ラーダ》は使ったことないので机上の空論の枠からは抜け出せないですね。でも赤マナを生み出せる理由としてはこういう展開ができるようにとウィザーズも作ったと思います。 スレ主さんがどれくらい使ってるかわかりませんが個人的にはスレ主さんのラーダに関する意見も聞きたいですね。 それによって抜くか抜かないかの判断も決めやすいです。
2008/09/23(火) 15:56:22
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名も無き者
なんか中途半端なデッキに見えるな。火力積んだビートとしては、流行の赤単の方がパワーあると思うし、戦士型にするならドイツ選手権TOP8のヤツくらい尖った方が強そう…。詳しく見たわけじゃないので、反論はあるだろうけど。
緑入れるメリットとして、赤単対策ができることがあるだろうから、せめてサイドに《台所の嫌がらせ屋》を入れとくとかどうよ。
ってか《硫黄の精霊》は何メタ?普通にいらんと思うんだが…
2008/09/23(火) 16:34:42
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名も無き者
まず、《硫黄の精霊》と《ケルドの後継者、ラーダ》、《硫黄波》は抜こう。 理由としては本人が10版からだと言ってるからだ、この二つはもう落ちるからいいだろう? 赤単に勝ちたいなら、緑のトランプルに寄せるか赤単にするかしかないわけだが、どっちも嫌ならマナ加速から《雲打ち》とかメインから《台所の嫌がらせ屋》ぐらいしか思いつかないんだが… あと、メインメタが赤単で次にフェアリーなんでサイドの《雲打ち》1枚はありえないだろ
2008/09/23(火) 16:50:32
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marumaru
おそらく《硫黄の精霊》はメタというよりは瞬速なのでラーダから繋ぎたいのではないかと。 それならメインから入れても良いと思うのですがね。
2008/09/23(火) 17:15:41
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Red_bee
らせんブロックに関しては新しく追加でってのはないのですが(金銭的に落ちるのはもう買いたくないです。 現在ある中で使えるものがあれば落ちるまでは使う気でいます。 今週の金曜日で自分の場合、終わりですが・・・ ここらへんは明記してなかったですね・・・すみません・・・
硫黄の精霊ですが、頑強メタ?台所メタですかね・・・あまり試したことないのですが、効くかなと思っていれてます。単純に打ち消されないし、瞬速ですし・・・ここらへんの初心者考え?はあれですけども
ラーダですが、大好きですね・・・勝つためだろ?といわれれば抜きますけど、私的にはそこそこ強いと思ってます。こいつから火力を飛ばすと序盤から火力が飛びますし・・・展開が鈍りませんし
>23 こういうのもいいですね!アラーラが出たらどう変わるかわかりませんし、サルカンがいるんでこっちのほうが強くなるかもしれない・・・ 使ってみないとわかりませんが苦行者が手に入らないorz
>31 台所の嫌がらせ屋は持ってないのでいれてませんでした・・・使われると嫌いなので入れる気もありませんでした。 2枚入手したので入れてみます。
4ターン目に来る大霊の盾付き騎兵が卑怯すぎる・・・
2008/09/24(水) 15:05:06
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菜食
>>34 >硫黄の精霊ですが、頑強メタ? マイナス修正であってマイナスカウンターを乗っけるわけではないのでメタになりませんよ?
2008/09/24(水) 15:09:04
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Red_bee
一度落とせば修正で墓地に・・・二体出せば・・・と思いましたが、大きいクリーチャーがさらに大きくなるだけでしたorz
白ウィニーにも効くかなと思いましたがs(ry
選択ミスだと自分でも思います。変更すると思います。
2008/09/24(水) 15:12:42
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菜食
いや 白ウィニーには効くよ
2008/09/24(水) 15:13:18
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Red_bee
栄光の頌歌が出た時点で相手のクリーチャーを強化させるだけだと思いました
2008/09/24(水) 15:15:11
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marumaru
赤緑のビートダウン火力タイプだとラーダには魅力がありそうですね。最後なのでぜひ使ってあげてください。 白ウィニーには《硫黄の精霊》は使えますね。タフネス4に強化されてもー1で火力が届くので。 タフネス2でもラノワールで殺せますし。《幽体の行列》は強化されると痛いですが、されなければ皆殺せますし。 自分ですすめてなんですが、アラーラきたらおそらくアーティファクト破壊が増えると思うので《ロクソドンの戦槌》も破壊される対象になるかもしれないので《トロールの苦行者》はアラーラ以降も使うなら様子みたほうがいいですね。
(last edited: 2008/09/24(水) 17:28:04)
2008/09/24(水) 17:18:37
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Red_bee
アラーラの環境に入りましたね… とりあえず環境がわからないので診断終了します。
診断ありがとうございました。
2008/09/30(火) 20:30:55
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