Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/06(月) 10:36:48

赤白憤怒焚きの巨人andブライオン 診断ありがとうございました閉じます...

1 :
marumaru
クリーチャー20枚
《ゴールドメドウの侵略者》4枚
《運命の大立者》4枚
《ブレンタンの炉の世話人》4枚
《豪腕のブライオン》4枚
《憤怒焚きの巨人》4枚
インスタント4枚
《外身の交換》4枚
ソーサリー4枚
《幽体の行列》4枚
エンチャント8枚
《ホブゴブリンの隆盛》2枚
《栄光の頌歌》4枚
プレインズウォーカー
《黄金のたてがみのアジャニ》2枚

土地
《古の円形劇場》4枚
《戦場の鍛冶場》4枚
《岩だらけの大草原》4枚
《平地》6枚
《風立ての高地》4枚手に入れるまで平地
《山》2枚
サイド
《薄れ馬》4枚
《禁固刑》3枚
《糾弾》4枚
いちを《忘却の輪》4枚

フォーマット
スタンダード 僕が使うカードは10THローウィン以降のスタンダード

メタ
赤スライ>>赤緑ビックマナ・黒緑ビックマナ>赤黒トークン>フェアリー
コンセプト
《幽体の行列》《ホブゴブリンの隆盛》でクリーチャーを出して《栄光の頌歌》で強化する。そして《憤怒焚きの巨人》で場を制圧する。《豪腕のブライオン》で巨人を再利用する。

困ってる点
除去の少なさ。解決しました。
赤スライはいいのですが、ビックマナと赤黒トークンのサイドが全然わからないです。まだ未解決です。

資金5000円程度


サイド交換
対赤スライ
なし。

対赤緑ビックマナ
IN
《禁固刑》3枚
《糾弾》4枚
OUT
《ゴールドメドウの侵略者》4枚 《炎渦竜巻》の餌にすぎない。
《ホブゴブリンの隆盛》1枚
《栄光の頌歌》2枚 

黒緑ビックマナ
IN
《禁固刑》3枚
《糾弾》4枚
OUT
《ブレンタンの炉の世話人》4枚 赤がないので
《栄光の頌歌》2枚 
《ホブゴブリンの隆盛》1枚
 

赤黒トークン
IN
《薄れ馬》4枚
OUT
《ゴールドメドウの侵略者》4枚
あと4枚が決まりません。
対フェアリー
IN
《薄れ馬》4枚
OUT
《ブレンタンの炉の世話人》4枚

診断お願いします
(last edited: 2008/09/28(日) 08:51:16) 2008/09/20(土) 08:28:47

2 :
名も無き者
見た感じオーバーキル気味。

トークン並べてタップ2点プレイヤーで終わりそうだ。
殴って勝つのか、タップ2点で勝つのかどっちかに絞ろう。
タップ2点でフィニッシュのほうがいいと思う。《栄光の頌歌》はエンチャントで現在の環境はエンチャントが蔓延していて、エンチャントは破壊されやすい。
タップ2点でフィニッシュは現実的に見て8点ダメージというところか。
ということで、《ゴールドメドウの重鎮》を4枚積み。
これで序盤のダメージクロックにする。
運命の大立者もいるから序盤から後半のダメージソースに困らないんだし。

out
ブライオン4
栄光の頌歌4

余ったスペースは
メタに合わせる。除去が足りないと思ったら除去入れればいいだけだし。
メタ的に《薄暮の大霊》を2枚くらい入れよう。メインに2枚サイド1枚がいいが、値段高い。現実的に2枚か。

メドウグレインの騎士は抜かなくていいんじゃないか

トークン保護の意味合いで軽い全体除去が蔓延してるのでブレンダンの炉の世話人はサイド4のままで


2008/09/20(土) 10:54:36
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.73 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.