Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/24(水) 18:33:04

赤白憤怒焚きの巨人andブライオン 診断ありがとうございました閉じます...

1 :
marumaru
クリーチャー20枚
《ゴールドメドウの侵略者》4枚
《運命の大立者》4枚
《ブレンタンの炉の世話人》4枚
《豪腕のブライオン》4枚
《憤怒焚きの巨人》4枚
インスタント4枚
《外身の交換》4枚
ソーサリー4枚
《幽体の行列》4枚
エンチャント8枚
《ホブゴブリンの隆盛》2枚
《栄光の頌歌》4枚
プレインズウォーカー
《黄金のたてがみのアジャニ》2枚

土地
《古の円形劇場》4枚
《戦場の鍛冶場》4枚
《岩だらけの大草原》4枚
《平地》6枚
《風立ての高地》4枚手に入れるまで平地
《山》2枚
サイド
《薄れ馬》4枚
《禁固刑》3枚
《糾弾》4枚
いちを《忘却の輪》4枚

フォーマット
スタンダード 僕が使うカードは10THローウィン以降のスタンダード

メタ
赤スライ>>赤緑ビックマナ・黒緑ビックマナ>赤黒トークン>フェアリー
コンセプト
《幽体の行列》《ホブゴブリンの隆盛》でクリーチャーを出して《栄光の頌歌》で強化する。そして《憤怒焚きの巨人》で場を制圧する。《豪腕のブライオン》で巨人を再利用する。

困ってる点
除去の少なさ。解決しました。
赤スライはいいのですが、ビックマナと赤黒トークンのサイドが全然わからないです。まだ未解決です。

資金5000円程度


サイド交換
対赤スライ
なし。

対赤緑ビックマナ
IN
《禁固刑》3枚
《糾弾》4枚
OUT
《ゴールドメドウの侵略者》4枚 《炎渦竜巻》の餌にすぎない。
《ホブゴブリンの隆盛》1枚
《栄光の頌歌》2枚 

黒緑ビックマナ
IN
《禁固刑》3枚
《糾弾》4枚
OUT
《ブレンタンの炉の世話人》4枚 赤がないので
《栄光の頌歌》2枚 
《ホブゴブリンの隆盛》1枚
 

赤黒トークン
IN
《薄れ馬》4枚
OUT
《ゴールドメドウの侵略者》4枚
あと4枚が決まりません。
対フェアリー
IN
《薄れ馬》4枚
OUT
《ブレンタンの炉の世話人》4枚

診断お願いします
(last edited: 2008/09/28(日) 08:51:16) 2008/09/20(土) 08:28:47

2 :
名も無き者
見た感じオーバーキル気味。

トークン並べてタップ2点プレイヤーで終わりそうだ。
殴って勝つのか、タップ2点で勝つのかどっちかに絞ろう。
タップ2点でフィニッシュのほうがいいと思う。《栄光の頌歌》はエンチャントで現在の環境はエンチャントが蔓延していて、エンチャントは破壊されやすい。
タップ2点でフィニッシュは現実的に見て8点ダメージというところか。
ということで、《ゴールドメドウの重鎮》を4枚積み。
これで序盤のダメージクロックにする。
運命の大立者もいるから序盤から後半のダメージソースに困らないんだし。

out
ブライオン4
栄光の頌歌4

余ったスペースは
メタに合わせる。除去が足りないと思ったら除去入れればいいだけだし。
メタ的に《薄暮の大霊》を2枚くらい入れよう。メインに2枚サイド1枚がいいが、値段高い。現実的に2枚か。

メドウグレインの騎士は抜かなくていいんじゃないか

トークン保護の意味合いで軽い全体除去が蔓延してるのでブレンダンの炉の世話人はサイド4のままで


2008/09/20(土) 10:54:36
3 :
名も無き者
>>2はもうちょっとコンセプトを尊重してあげたほうがいいんじゃないかな

自分的には殴り勝つパターンも用意しておいた方がいいと思うのでブライオンは入れててもいい
毎回毎回理想的な動きが出来る訳じゃないし
メタを考えると《ブレンタンの炉の世話人》はメインから入れてもいいぐらいかと

こういうデッキには《風立ての高地》とかいいんじゃないかな
あとは《鏡編み》とかも。相手の適当なクリーチャーを指定するだけでもかなり強いし
2008/09/20(土) 12:47:56
4 :
marumaru
診断ありがとうございます。
まず謝らなければいけないのが、前提が間違ってました。
赤スライとエルフの差は>>>ぐらい開いてました。
あとエルフならなんとか対策なしでいけそうなので赤黒トークンとビックマナを追加してエルフキスキンを抜きたいと思います。
ヒバリとフェアリーも上の3つほど優先ではないですが対策できるならばしたいので追加します。

赤黒トークンデッキを見ていただけるとわかると思うのですが赤黒もかなりオーバーキル気味です。
でも役割分担は意外とできてます。
まず《苦花》トークンと《モグの戦争司令官》で序盤相手のライフを削っていって《憤怒焚きの巨人》で場を制圧して、《ナントゥーコの鞘虫》《大いなるガルガドン》でフィニッシュですね。
赤黒トークンと2・3回計7回戦ほど戦いましたがこの形がほとんどです。

なので殴りにいけるクリーチャーや全体強化は必要です。

エンチャント破壊がサイドに入ってるデッキにはサイド落ちして代わりに他の入れて対策します。

《ゴールドメドウの重鎮》は候補に挙がってましたが、火力に弱いのが欠点です。これは《メドウグレインの騎士》もそうなので抜こうか迷ってました。
それで《ブレンタンの炉の世話人》がメインから入るとは考えもしませんでした。でも入れる価値は十分ありますね。新たに追加したメタを見ても入れてもよさそうです。
でも《縫い合わせの精霊》でもよさそうなので迷ってます。このカードは使えますか?
緑白アバターは5マナなので今回はメインは保留でサイド候補として考えたいと思います。

《風立ての高地》は入れたいですね。忘れてました。手に入れ次第問題なく入ります。
《鏡編み》はこのデッキではどのカードが対象の候補になりますか?それ次第では入れるのを考えたいと思います。
あと題名も少し変えます

(last edited: 2008/09/20(土) 14:44:50) 2008/09/20(土) 14:30:52
5 :
marumaru
《メドウグレインの騎士》をはずして《縫い合わせの精霊》よりも《ブレンタンの炉の世話人》を入れたいと思います。
あとサイドにヒバリ・フェアリーをメタるために《井戸に毒》をいれます。
あと山を2枚いれます
と書きましたが、
《井戸に毒》《豪腕のブライオン》を天秤にかけると《豪腕のブライオン》なので《井戸に毒》を外したいと思います。そうなると《大爆発の魔道士》3枚も微妙なのではずします。
あと《忘却の輪》も微妙なのでインスタントの除去を入れたいのです。
《糾弾》《今わの際》がどっちがいいのか迷ってます。
他にはプロテクション3マナ以降の《ミストメドウの身隠し》がよさそうなのです。
ヒバリとフェアリーもメタるのはきついかもしれないのではずします。
空いたサイドの候補のアドバイスをください。
できるだけサイド候補は3マナ以下でお願いします。
(last edited: 2008/09/21(日) 20:26:10) 2008/09/21(日) 17:53:49
6 :
noir
対スライ:《台所の嫌がらせ屋》
対ビッグマナ:相手が膨れたマナで何してくるのか分からないからなんともいえないけどとりあえず生物だとして《禁固刑》
対トークン:相手のフィニッシュにもよるけどT:2点なら《魂の管理人》で何とかなるかな?
(last edited: 2008/09/21(日) 20:39:47) 2008/09/21(日) 20:39:31
7 :
marumaru
診断ありがとうございます。
《台所の嫌がらせ》は赤スライに効きますね。でも赤スライ対策はメインでできてるので余裕あれば入れる感じにしたいです。
ビックマナに禁固刑はめちゃくちゃ刺さりますね。
たぶん《根の壁》に付ければ赤緑ビックマナの《炎渦竜巻》で死ぬ可能性は低いですし。マナ加速を止めるには十分ですね。
まず3枚決まりました。
《魂の管理人》は相手のクリーチャーもカウントされるんですね。
候補にあがりました

(last edited: 2008/09/21(日) 23:32:02) 2008/09/21(日) 20:52:55
8 :
noir
あ、打ってる途中に解決したみたいですね^^;
2008/09/21(日) 20:58:01
9 :
marumaru
打ったあとに編集したのですがおかしいですね。失礼しました。編集しておきます
除去は僕としては《禁固刑》あれば十分なのですが。インスタントもあったほうがいいでしょうか?
(last edited: 2008/09/21(日) 23:36:31) 2008/09/21(日) 23:31:35
10 :
noir
インスタントの除去はあるに越したことはないが入れられるとしたら《損ない》くらいかな?
2008/09/22(月) 00:48:40
11 :
名も無き者
《損ない》は優秀だけど白赤のデッキでは安定しないので《糾弾》辺りが良いかな
相手のライフゲインも序盤で勝負をかける様なデッキではないのでそこまで気にする必要はないでしょう。
それに《薄暮の大霊》が1マナで除去出来るのはかなり強い

後は万能除去の《忘却の輪》も使いやすいしお勧めですね
ただ《外身の交換》とマナ域が被ってしまうのでこの辺りは好みかな

赤をメタるのならば《物語の円》が良く効くのでサイドに考慮しても良いと思う
後は同系列やキスキンに強い《黄金のたてがみのアジャニ》もどうかと

2008/09/22(月) 02:29:14
12 :
noir
《物語の円》はこのデッキには合わないかな。土地がほぼタップアウトしてるはずだから。
インスタントタイミングにこだわるなら《外身の交換》じゃなくて《糾弾》の方がいいかと。理由は上記と同様で。インスタントタイミングじゃなくていいなら置物も触れる《忘却の輪》の方がいい。

《ホブゴブリンの隆盛》は4要るかな?3でもいいような気もするけど。であいたところに1枚《薄暮の大霊》を入れておくと面白いかもしれない。
2008/09/22(月) 02:52:34
13 :
marumaru
診断ありがとうございます。
《損ない》ですが山は2枚しかないので《幽体の行列》が問題なくプレイできます。なので《損ない》もプレイできそうなんですが。しかし黒が入ってるので《カメレオンの巨像》《薄暮の大霊》の除去ができないので、強いのですが合わないので不採用です。

《外身の交換》をはずすことはできないですね。
理由としてはインスタント除去・白マナのうえに多相だからです。
このメタで外せないカードをあげておきます。
まず《外身の交換》4枚
《豪腕のブライオン》4枚
《憤怒焚きの巨人》4枚
《幽体の行列》4枚
《ホブゴブリンの隆盛》4枚?
《運命の大立者》4枚です

《糾弾》はコントロールよりのビートダウン系除去では使えますね。
4枚追加します。忘却の輪も4枚追加したいところですが3マナが多いので保留です。
《薄暮の大霊》も1枚追加します。
《ホブゴブリンの隆盛》はこのデッキのキーカードであると思ってるので4枚入れたいですが3枚でもよさそうな気もしますね。
最後の交換要員として取っておきます。
《物語の円》ですが赤スライに《物語の円》決まると完封できそうですね。
他にはサイドからエンチャント破壊や赤黒は大量すぎるので無理そうです。
《物語の円》は赤スライに勝てない場合入れたいと思います。いちを候補にあげます
あと3枚で他のサイド候補と被らないカードありませんか?

いちをサイド交換もTOPに追加しておきます。


(last edited: 2008/09/22(月) 16:14:14) 2008/09/22(月) 15:13:35
14 :
marumaru
さっき自分のデッキ同士でやりました。
このデッキと赤シャーマン亜神デッキです。
赤シャーマンはブロック構築のシャーマン系に《斑点の殴打者》《魔力炉の燃えがら》《火葬》《復讐の亜神》を入れたタイプです。
手札はお互いにマリガンで手札減らさないで最高の状態で戦ったところ、巨人の圧勝でした。
シャーマンは《炎族の先触れ》または《魔力炉の燃えがら》から《煙束ね》《復讐の亜神》または《憤怒の鍛冶工》とやりましたが、《ブレンタンの炉の世話人》《ゴールドメドウの侵略者》のまえでは何もできませんでした。侵略者を除去しても《栄光の頌歌》で強化された《幽体の行列》《ホブゴブリンの隆盛》《豪腕のブライオン》は除去できず、《憤怒焚きの巨人》できれいに消えました。
このサイトで診断してもらった迎え火のしもべよりもかなり勝率いいです。
赤スライにもこうなるとは思えませんが、かなり有利に戦えそうです。なので赤スライに対してはサイドは必要なさそうです。
2008/09/22(月) 17:17:25
15 :
名も無き者
そりゃメインからメタってるんだから有利でしょ。

2008/09/22(月) 17:39:47
16 :
名も無き者
キスキンとか魚にはフルボッコにされそうだけどメタ外だからおkの方向?
2008/09/22(月) 17:42:25
17 :
marumaru
迎え火のしもべのときはいけそうで、サイド交換後も何戦かしたんですが、あまり有利に進められなかったので赤スライシャーマン組んで見て確かめてみました。結果がこれです。

メタ外ですがキスキンやマーフォークとまだ戦ってないですね。でも《豪腕のブライオン》いますし、キスキンにはいけると思います。赤黒トークンじゃないゴブリンビートダウン(《モグの狂信者》《チューパイくすね》《ゴブリンの王》《湿地の飛び回り》《包囲攻撃の戦争司令官》あと火力除去など)で、赤黒トークンに挑んだところ完敗したように相性は良いとみてます。基本的に除去や打ち消しの少ないウィニーよりのビートダウンには強いみたいです。
おそらくエルフにも強いとみてます。
問題はコントロールなので今回第二メタにしました。ヒバリはわかりませんがフェアリーは無理そうなので今回メタからはずしました。
フェアリーにはスライにがんばってほしいところです。
2008/09/22(月) 19:16:21
18 :
marumaru
黒緑しもべデッキとマーフォークと戦いました。

黒緑は相性が良いので勝率よかったです。

マーフォークは打ち消しが結構入っていて苦戦しました。それでも5分5分でした。やはり打ち消しにちょっと弱いみたいです。でも感じたのがフェアリーもサイドに《薄れ馬》がある分五分五分まで戦えると感じました。メタにフェアリーも追加します。
あと《ホブゴブリンの隆盛》は打ち消しに強かったです。場に出てから追加コスト払うので打ち消されたら2マナで、打ち消されなければ大量にクリーチャーが出ました。
(last edited: 2008/09/23(火) 01:24:13) 2008/09/23(火) 01:23:36
19 :
noir
《薄暮の大霊》はメインからでいいと思うんだけど・・・。メタの色すべてにプロテクション持ってるんだしメインから入れても腐らないと思う。
サイドの話だけど、赤緑ビッグマナで相手がエンチャント破壊入れてくると読んでるのに《禁固刑》入れるのは矛盾してるんじゃ?それならサイドに《損ない》を3つでもつんでおいて《栄光の頌歌》と変えてもいいかも。
2008/09/23(火) 04:59:03
20 :
marumaru
診断ありがとうございます《薄暮の大霊》はメインからのほうがいいですか・・・うーむ。これも悩んだんですがいちをメリットはnoirさんが書いてるように使えるのですが
デメリットとして5マナが5枚になることと、《迎え火のしもべ》の話になるんですが、これは除去されなくても《復讐の亜神》に弱くてスライに追いつかなかったんです。《薄暮の大霊》も出るころには《復讐の亜神》が空を飛んでいそうで。
でもこれはこのデッキ自体がスライに強いということで解決されましたね。でも5マナが5枚は正直採用していいのか迷ってます。5マナ5枚は大丈夫ですか?

矛盾してるのわかって採用しました。それでも《根の壁》止められるのが強いと思ったからです。《損ない》《薄暮の大霊》《カメレオンの巨像》が除去できないのですが、《雲打ち》にインスタントタイミングで除去できるのは強いんですよね。
プロテクション黒2体と《雲打ち》どっちが危険ですかね?
(last edited: 2008/09/23(火) 15:19:52) 2008/09/23(火) 09:01:08
21 :
名も無き者
ほとんど歩兵なのに《雲打ち》が怖い理由がわからない。
2008/09/23(火) 12:39:36
22 :
noir
どう考えても回避のあるほうが怖いと思うんだけど。
《雲打ち》はチャンプでいくらでもとまるし。

土地24枚あれば5マナなんて楽にいくでしょ?5マナ5枚でも問題は無いと思うけど。
>デメリットとして5マナが5枚になることと《迎え火のしもべ》になるんですが
のデメリットの《迎え火のしもべ》はどういうデメリット?俺アフォだから分からないんだけど。
2008/09/23(火) 14:19:38
23 :
marumaru
診断ありがとうございます。
ちょっと間空けなかったのでわかりづらいですね。いちを編集はしておきました
《迎え火のしもべ》のデミリットは遅すぎるので回復まで間に合わないのが欠点でした。
なので白マナをどんなに入れても当たり前ですが、亜神が飛んでいる以上亜神ブロックできないんです。それで次のターン白マナを使って、亜神のダメージ以上回復しなければ、他の地上クリーチャーと同じというわけです。逆に《憤怒焚きの巨人》は破壊能力が備わってるので使えますし、《豪腕のブライオン》はダメージレースで挑めば勝てますし。
《薄暮の大霊》でも《迎え火のしもべ》と同じことが想像できるのですが、赤スライには勝てるのでこれは解決しました。
《雲打ち》よりもプロテクション軍団のほうが怖いのでエンチャント破壊覚悟で《禁固刑》でいきます。《糾弾》《外身の交換》も入れるのでたとえ破壊されても《禁固刑》《根の壁》を止めることによってテンポダウンでも十分だと思います。他のクリーチャーに付け替えられればなおさらいいですが
そしたら《栄光の頌歌》が代わりにおとりとして使えますね。難しくなってきました。
5マナ5枚でやっていきます。でも《ホブゴブリンの隆盛》はあまり抜きたくないです
(last edited: 2008/09/23(火) 16:18:26) 2008/09/23(火) 15:04:01
24 :
名も無き者
>>14
>シャーマンは《炎族の先触れ》または《魔力炉の燃えがら》から《煙束ね》《復讐の亜神》または《憤怒の鍛冶工》とやりましたが

亜神はエレメンタルじゃないよ?
2008/09/23(火) 16:58:49
25 :
marumaru
《魔力炉の燃えがら》の起動型能力で《煙束ね》のマナを赤赤にして3ターン目なので土地三枚と赤赤で《復讐の亜神》でます
2008/09/23(火) 17:07:15
26 :
noir
赤の入ってるビッグマナなら地上の軽いのは全体火力で焼かれると思うから《ゴールドメドウの侵略者》をサイドアウト、てかデッキから抜いてもいいとおもうけど、どうだろう?
2008/09/23(火) 18:01:10
27 :
marumaru
診断ありがとうございます。
《ゴールドメドウの侵略者》は除去が少ない多い関係なく(全体除去を除いて)スライみたいに多いデッキでも他の除去に優先しがちなんです。優先しなかったら《幽体の行列》《運命の大立者》《豪腕のブライオン》で殴りますし。除去が少なかったらよく刺さります。
今のところ赤緑ビックマナにはきついですが、一戦目はもうしょうがないですね。《ブレンタンの炉の世話人》に頼ります。基本を崩して赤スライに勝てなくなったら困りますし。

サイド交換更新しました。
《薄暮の大霊》は61枚目にしました。抜くものがないです。

(last edited: 2008/09/23(火) 21:09:14) 2008/09/23(火) 20:57:21
28 :
名も無き者
《薄暮の大霊》はどう考えても要らないでしょう
常識的に考えて「とりあえず強いから入れました」ってのは不要。
少なくとも61枚にしてバランス崩すほどのカードではない
これ入れるなら《ロクソドンの戦槌》を入れた方がずっと強い

《薄暮の大霊》は確かに除去されにくいしフェアリーにも赤単にも強くて白や緑が相手でも5/5でそれなりの性能。(フェアリーが相手ならまず出させてくれないと思うけど)

でもこのデッキにどうしても必要なカードか?と言われるとそうでもない
赤白のデッキで白が多めとはいえ色を見るとどうにもかみ合っていない
沢山クリーチャーが並ぶデッキで色拘束が強い5マナもする何のシナジーもないカード入れてどうするの?
同じ5マナなら《包囲攻撃の司令官》の方が場の制圧力もあるし、このデッキにかみ合ってる。
しかも《ホブゴブリンの隆盛》で玉補充まで出来る。

《ロクソドンの戦槌》なら3マナでまだ出しやすいしトークンにつけて殴るだけでダメージレースで優位に立てるし、たとえクリーチャーが死んでも装備し直せる。
赤単が相手なら《ブレンタンの炉の世話人》につけるだけで勝てる

かみ合ってないカードを入れるならそれなりの理由が必要
ましてやただ単に「強いから」って理由で入れるのはナンセンスですね
2008/09/24(水) 14:02:22
29 :
marumaru
診断ありがとうございます。
ビックマナと赤黒トークンの除去をかいくぐるクリーチャーはこれしかないと思ったのです。《包囲攻撃の司令官》だとビックマナ赤黒トークンに弱いですが、たしかにこのデッキにはかみ合ってますね。しかし使って一掃された経験があるので。そのころに《ブレンタンの炉の世話人》が生きていればいいのですが、5マナなのでもういなそうですし。なので《薄暮の大霊》のほうがいいですね。

でもトークンに《ロクソドンの戦槌》つけるのは素晴らしいアイディアですね。それに《ホブゴブリンの隆盛》の先制攻撃と相性いいですし先制攻撃と《ロクソドンの戦槌》のついた《豪腕のブライオン》《雲打ち》でさえ食べれそうです。なので《薄暮の大霊》の殴り強さはこれで代わりになりそうです。
《栄光の頌歌》1枚抜いて《ホブゴブリンの隆盛》1枚抜いて2枚入れてみます。60枚デッキに戻りました。
あとアラーラきたらゴブリンアサルトよりも6マナの速攻飛行クリーチャーサクってカウンター乗せるPredator Doragonを入れてみたいと思います。念のため4枚買いますが何枚くらい入るでしょうか?

あと迎え火のしもべデッキはこのデッキのほうが楽しいし強いので復帰なさそうです。診断してもらったのに申し訳ないですが、アラーラでもこのデッキのほうに風向きが向いてるようなので巨人で行きたいと思います。
2008/09/24(水) 17:02:14
30 :
marumaru
フライデーでました。
一戦目は白黒コントロールみたいのでした。
3ターン目に相手が土地出せずに《幽体の行列》《栄光の頌歌》などで勝ちました。
2戦目は相手が土地しか引かず、《運命の大立者》で勝ちました、

2戦目はフェアリーでした。
1戦目はクリーチャーが《ブレンタンの炉の世話人》《ゴールドメドウの侵略者》しかこないで、相手は普通に《祖先の幻視》《苦花》出して押されて負けました。

2戦目は相手の土地事故で勝ちました。
3戦目は相手に《祖先の幻視》が1ターン目にきて2ターン目に《苦花》がこないで
逆にこっちには《薄れ馬》が初手にあったので《苦花》を恐れずに《運命の大立者》で勝ちました。

3戦目は黒緑エルフでした
1戦目は1戦目のフェアリーと同じように主要クリーチャーがあまりこないで《ホブゴブリンの隆盛》が2枚と《ブレンタンの炉の世話人》《栄光の頌歌》もこないで普通に押されて負けました。
2戦目はサイドから相手が《苦花》を出してきてロクソドン付けられて負けました。

おまけに3戦目も戦いましたが《ゴールドメドウの侵略者》《幽体の行列》をプレイして《豪腕のブライオン》《憤怒焚きの巨人》と決まり勝ちました。

感想としては《ホブゴブリンの隆盛》は2枚か3枚でよかったです。
あと《栄光の頌歌》は4枚必須でした。
《ロクソドンの戦槌》は遅いし除去られるときつかったです。
OUT
《ロクソドンの戦槌》2枚
《ホブゴブリンの隆盛》1枚
IN
《栄光の頌歌》1枚
アジャニ2枚
にします。

プレインズウォーカーはアラーラの白のプレインズウォーカー2枚入れます。今はアジャニですが
(last edited: 2008/09/26(金) 21:19:14) 2008/09/26(金) 21:13:46
31 :
marumaru
次のスタンでビックマナが消えそうなので
《ブレンタンの炉の世話人》タイプじゃなくてラスゴとかに強い《白粘土の教団》《大爆発の魔道士》タイプで巨人デッキを作ろうかと思ってます。近々アラーラいれたレシピ載せるのでそっちのほうと比べてみてください。お願いします。

考えてみたのですが3マナ域が多すぎるので諦めました。

(last edited: 2008/09/27(土) 16:46:51) 2008/09/27(土) 11:59:26
32 :
名も無き者
どうでもいいが、同時に二つのデッキ診断はマナー違反。注意されたし。
2008/09/27(土) 17:20:42
33 :
閉じてんで、問題無

2008/09/27(土) 17:24:53
34 :
名も無き者
すまん。どのあたりが「閉じてる」のか分からん。
2008/09/27(土) 17:26:33
35 :
http://forum.astral-guild.net/board/51/222/
の事でしょ?アラーラがくるまで閉じますって書いてると思うが。
2008/09/27(土) 17:32:54
36 :
32
言ってる箇所が違う。
>アラーラいれたレシピ載せるのでそっちのほうと比べてみてください。お願いします。
ここ
2008/09/27(土) 20:31:53
37 :
marumaru
指摘ありがとうございます。
恐らく同じスレッドに二つのデッキを載せたらいけないってことかと勝手に想像してますが、そうでしょうか?
僕としては
レスの中に
クリーチャー20枚
《白粘土の教団》
《大爆発の魔道士》
と書いてもう一つデッキを書いて比べて欲しかったのですがいけないなら気をつけます。

いちをTOPのデッキのアラーラ後のデッキを作りましたので載せます

1マナ
《運命の大立者》4枚
《ゴールドメドウの侵略者》4枚
2マナ
Dragon Fodder4枚
ソーサリー1赤 赤の1/1ゴブリントークンを2体場に出す。
《ホブゴブリンの隆盛》2枚
3マナ
《栄光の頌歌》4枚
《外身の交換》4枚
《幽体の行列》4枚
4マナ
《黄金のたてがみのアジャニ》1枚
《豪腕のブライオン》3枚
Elspeth,KnightErrant2枚

2白白プレインズウォーカー 4
+1白の1/1の兵士クリーチャーを1体場に出す
恐らく2段目の能力は+1だと強すぎるのでー1
-1ターン終了まで対象のクリーチャーは+3+3修正と飛行を得る
ー8ゲーム終了まであなたがコントロールするアーティファクトエンチャントクリーチャー土地は破壊されない。

5マナ
《憤怒焚きの巨人》4枚

土地はそのまま
サイド
《粉々》4枚
《薄れ馬》3枚
《糾弾》4枚
Knight of the white Occhid4枚

白白 人間 騎士 2/2
先制攻撃
場に出たときあなたの対戦相手があなたよりも土地を多くコントロールしている場合あなたは平地をデッキから探してプレイしてもよい。


(last edited: 2008/09/27(土) 21:01:31) 2008/09/27(土) 20:46:32
38 :
noir
《Knight of the White Orchid》はMWSで回してて使ってみたけどめっさ強かった。
これ入れておけば土地少なくしても結構回せていい感じだった。
《Elspeth,KnightErrant》も強かった。
1体でかなりの制圧力。2番目の能力が+1は反則(販促)です。


(last edited: 2008/09/28(日) 02:27:33) 2008/09/28(日) 02:27:00
39 :
marumaru
強かったんですか。うれしい誤算ですが手に入れるのが難しくなりそうですね。
以前迎え火のしもべデッキはこのデッキより弱いと書きましたが、思ってたよりスライに弱いだけでバランスは取れていました。復讐のアジャニも+1が相手の妨害として使えて強いですし
なのでどっちを閉鎖するか迷ってます。
もしかしたらこっちを閉鎖するかもしれないです

もうこっちのデッキはほぼ完成したので閉じます。
アラーラのプレリきたので迎え火のしもべでいきます

診断ありがとうございました。
(last edited: 2008/09/28(日) 08:50:37) 2008/09/28(日) 07:53:23
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.89 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.