青黒コントロール(スタンダード)
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水魚
クリーチャー(10) <<妖精の女王、ウーナ>> *2 <<叫び大口>> *4 <<熟考漂い>> *4
スペル(26) <<思考囲い>> *4 <<苦花>> *4 <<時間の把握>> *4 <<謎めいた命令>> *4 <<精神石>> *4 <<ロクソドンの戦鎚>> *2
土地(24) <<島>> *9 <<沼>> *7 <<沈んだ廃墟>> *4 <<地底の大河>> *4
コンセプト 主な勝ち手段は苦花のトークンにロクソドンを装備して殴るデッキです。 「青黒の2色」と「部族デッキにしない」は固定でお願いします。
メタ 赤単>エルフ>ヒバリ>その他 主にビートダウン系へのメタ
資産 特になし
困ってる点 序盤の猛攻とライフロスのスペルが多いため、場を立て直す前に負けてしまうことが多々あること。 序盤のクリーチャーに対する除去。
よろしくお願いします。
2008/09/18(木) 04:18:14
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noir
あぁ、ごめんなさいね。そういえばらせんNGでしたっけ。 基本的に>>1を見ながら診断してるもんで。 で、らせん抜きは分かったとして、他のカードに対しては何もコメント無し?要らなかったか。あとサイド作ってねっていうのもぶった切り? >>24さんが言うようにヒバリには《根絶》か《フェアリーの忌み者》積んでおけば大体おkだと思うけど個人的には《思考囲い》とシナジー組める《根絶》をお勧めします。
て言うよりももう来るな、でしたっけ。分かりましたもう来ません。
(last edited: 2008/09/19(金) 19:39:05)
2008/09/19(金) 19:38:15
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