Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/25(水) 01:12:44

青黒コントロール(スタンダード)

1 :
水魚
クリーチャー(10)
<<妖精の女王、ウーナ>> *2
<<叫び大口>> *4
<<熟考漂い>> *4

スペル(26)
<<思考囲い>> *4
<<苦花>> *4
<<時間の把握>> *4
<<謎めいた命令>> *4
<<精神石>> *4
<<ロクソドンの戦鎚>> *2

土地(24)
<<島>> *9
<<沼>> *7
<<沈んだ廃墟>> *4
<<地底の大河>> *4

コンセプト
主な勝ち手段は苦花のトークンにロクソドンを装備して殴るデッキです。
「青黒の2色」と「部族デッキにしない」は固定でお願いします。

メタ
赤単>エルフ>ヒバリ>その他
主にビートダウン系へのメタ

資産
特になし

困ってる点
序盤の猛攻とライフロスのスペルが多いため、場を立て直す前に負けてしまうことが多々あること。
序盤のクリーチャーに対する除去。

よろしくお願いします。
2008/09/18(木) 04:18:14

25 :
noir
あぁ、ごめんなさいね。そういえばらせんNGでしたっけ。
基本的に>>1を見ながら診断してるもんで。
で、らせん抜きは分かったとして、他のカードに対しては何もコメント無し?要らなかったか。あとサイド作ってねっていうのもぶった切り?
>>24さんが言うようにヒバリには《根絶》《フェアリーの忌み者》積んでおけば大体おkだと思うけど個人的には《思考囲い》とシナジー組める《根絶》をお勧めします。

て言うよりももう来るな、でしたっけ。分かりましたもう来ません。
(last edited: 2008/09/19(金) 19:39:05) 2008/09/19(金) 19:38:15
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.16 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.