Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/18(水) 18:44:14

迎え火のしもべ  閉じます

1 :
marumaru
11クリーチャースペル
4《安寧砦の精鋭》
4《残忍なレッドキャップ》
3《迎え火のしもべ》

25ノンクリーチャースペル
2《炎の突き》
4《ドラゴンの餌》
4《火葬》
4《栄光の頌歌》
4《幽体の行列》
3《外身の交換》
2《黄金のたてがみのアジャニ》
2《ホブゴブリンの隆盛》

1マナ・・・2
2マナ・・・12
3マナ・・・11
4マナ・・・6
5マナ・・・3
Xマナ・・・2


24枚土地 
4《古の円形劇場》
4《戦場の鍛冶場》
4《岩だらけの大草原》
4《山》
8《平地》

サイド
4《薄れ馬》 
4《マグマのしぶき》
3《復讐のアジャニ》
4《静月の騎兵》

スタンダード 10thとローウィン以降

メタ
ビックマナ>白黒トークン=赤黒トークン>キスキン
 
とりあえず人気のあるキスキンと赤黒トークン。
それに勝てるビックマナも増えると思うのでこの3つをメタにしたいと思います。赤黒トークンは比較的得意なのでサイドからの対策はいらなそうです。
クイックントーストは周りにいなくて
わからないので捨てました。


コンセプト
白赤トークンコントロール
《迎え火のしもべ》をフルに活かすデッキ
+1+1修正による攻撃と火力による直接ダメージを狙う。
制圧しながら火力で攻める。


困ってる点
蔓延や手札破壊→エンドカード系の
全体除去多用のデッキに勝ちたい

資金
5000円程度

その他

診断お願いします
(last edited: 2008/11/14(金) 23:50:09) 2008/09/08(月) 05:40:01

35 :
34
連レスすまん。追記だ。
>>1読む限り全てのデッキ相手にサイドから《忘却の輪》を入れているみたいだけど
だったら入れるならメインからでいいんじゃないか?
もともと《忘却の輪》はユーソリティカードなので腐ることは少ないしね。

あとサイドだけども。
対スライのそれが気になる。
《復讐の亜神》ケアなら《外身の交換》があればよく《忘却の輪》はソーサリーなので不要。(まあ俺は《時間の孤立》を勧めるが)

対スライでは序盤耐え《復讐の亜神》を除去しつつ《迎え火のしもべ》《豪腕のブライオン》でコントロールしきることが目標だと思う。
だからに34に書いたように《運命の大立者》は抜けないし、《迎え火のしもべ》はキーカードみたいなので抜いてほしくない。
代わりに抜くのは(もしメインに入れるのであれば)《忘却の輪》《ボガードの突撃隊》かなあ。
2008/09/14(日) 17:41:48
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.79 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.