Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/18(水) 18:39:55

迎え火のしもべ  閉じます

1 :
marumaru
11クリーチャースペル
4《安寧砦の精鋭》
4《残忍なレッドキャップ》
3《迎え火のしもべ》

25ノンクリーチャースペル
2《炎の突き》
4《ドラゴンの餌》
4《火葬》
4《栄光の頌歌》
4《幽体の行列》
3《外身の交換》
2《黄金のたてがみのアジャニ》
2《ホブゴブリンの隆盛》

1マナ・・・2
2マナ・・・12
3マナ・・・11
4マナ・・・6
5マナ・・・3
Xマナ・・・2


24枚土地 
4《古の円形劇場》
4《戦場の鍛冶場》
4《岩だらけの大草原》
4《山》
8《平地》

サイド
4《薄れ馬》 
4《マグマのしぶき》
3《復讐のアジャニ》
4《静月の騎兵》

スタンダード 10thとローウィン以降

メタ
ビックマナ>白黒トークン=赤黒トークン>キスキン
 
とりあえず人気のあるキスキンと赤黒トークン。
それに勝てるビックマナも増えると思うのでこの3つをメタにしたいと思います。赤黒トークンは比較的得意なのでサイドからの対策はいらなそうです。
クイックントーストは周りにいなくて
わからないので捨てました。


コンセプト
白赤トークンコントロール
《迎え火のしもべ》をフルに活かすデッキ
+1+1修正による攻撃と火力による直接ダメージを狙う。
制圧しながら火力で攻める。


困ってる点
蔓延や手札破壊→エンドカード系の
全体除去多用のデッキに勝ちたい

資金
5000円程度

その他

診断お願いします
(last edited: 2008/11/14(金) 23:50:09) 2008/09/08(月) 05:40:01

32 :
marumaru
殴り合いに弱いので《穿刺破》何枚か入れて殴り合いに強くしたいのですが、何を抜けばいいのかアドバイスください。
まずA案として《炎の投げ槍》を四枚ぬいて《穿刺破》を4枚入れるので、これだと同じマナなので今まで通りプレイできそうです。

B案は《つっかかり》3枚抜いて《炎の投げ槍》1枚抜いて《穿刺破》4枚を入れるので、実は《つっかかり》は使ってみて《迎え火のしもべ》と相性が良くも悪くもないんです。でも2マナ破壊が3枚消えるのがかなりプレイに影響でそうです。

C案は《穿刺破》が相手の計算狂わすので《ホブゴブリンの隆盛》が不必要になると思うのでこれを1枚ぬくのと、《炎の投げ槍》1枚《つっかかり》3枚 抜いて、《穿刺破》4枚と《火葬》を1枚入れるのです。

他にこんなの抜けば良いというのがあればお願いします。
《穿刺破》自体弱いでも結構なので意見ください


(last edited: 2008/09/14(日) 16:53:29) 2008/09/14(日) 16:50:17
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.04 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.