Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/18(水) 19:08:25

迎え火のしもべ  閉じます

1 :
marumaru
11クリーチャースペル
4《安寧砦の精鋭》
4《残忍なレッドキャップ》
3《迎え火のしもべ》

25ノンクリーチャースペル
2《炎の突き》
4《ドラゴンの餌》
4《火葬》
4《栄光の頌歌》
4《幽体の行列》
3《外身の交換》
2《黄金のたてがみのアジャニ》
2《ホブゴブリンの隆盛》

1マナ・・・2
2マナ・・・12
3マナ・・・11
4マナ・・・6
5マナ・・・3
Xマナ・・・2


24枚土地 
4《古の円形劇場》
4《戦場の鍛冶場》
4《岩だらけの大草原》
4《山》
8《平地》

サイド
4《薄れ馬》 
4《マグマのしぶき》
3《復讐のアジャニ》
4《静月の騎兵》

スタンダード 10thとローウィン以降

メタ
ビックマナ>白黒トークン=赤黒トークン>キスキン
 
とりあえず人気のあるキスキンと赤黒トークン。
それに勝てるビックマナも増えると思うのでこの3つをメタにしたいと思います。赤黒トークンは比較的得意なのでサイドからの対策はいらなそうです。
クイックントーストは周りにいなくて
わからないので捨てました。


コンセプト
白赤トークンコントロール
《迎え火のしもべ》をフルに活かすデッキ
+1+1修正による攻撃と火力による直接ダメージを狙う。
制圧しながら火力で攻める。


困ってる点
蔓延や手札破壊→エンドカード系の
全体除去多用のデッキに勝ちたい

資金
5000円程度

その他

診断お願いします
(last edited: 2008/11/14(金) 23:50:09) 2008/09/08(月) 05:40:01

28 :
しーたん メールアドレス公開設定
このデッキでドランとツリーフォークはしんどい。《復讐の亜神》がいないのが多分ネック。
相手は片っ端からサイズでかいけど空は飛んでない。亜神が最速5ターンで出てくれば殴り負ける事はあるまい。《苦花》?なんだいそれは?

ともあれ自分先攻で《アッシェンムーアの抉り出し》を抜くのはあまりよろしくなかったかな?先攻じゃないと枕を搾れるくらい弱いカード。
自分で薦めてなんだけど自分が先攻でもサイドアウトしたくなるほど弱いと思うなら割り切るべし。

対スライで《モグの狂信者》を抜くのはどうなんだろうか?
1ターン目に出ていれば《運命の大達者》の相手1ターン目の出世も止めれるし(相手のプレイングでどうとでもされるが)、《巻物の大魔術師》を殺れるのも大きいかと。教えてエロイ人。
まあ対スライで《斑点の殴打者》は要らないか。

全般的に《糾弾》《外身の交換》だったらいい勝負はできてるはず。
投げるけどアラーラの断片がきたら形が良くなりそう。これからもがんばってくれい。
2008/09/13(土) 02:15:22
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.76 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.