|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/12/24(火) 21:35:16
五色ドメイン(カジュアル)
1
:
kobe
ドメイン
CREATURES (9)
4
《桜族の長老》
2
《永遠の証人》
1
《刻まれた巫女》
1
《ロクソドンの教主》
1
《ドラコ》
1
《起源》
1
《秘教の処罰者》
SPELLS (29)
4
《砕土》
3
《回避行動》
3
《集団監禁》
3
《嘘か真か》
4
《剣を鍬に》
1
《ドロマーの魔除け》
2
《けちな贈り物》
2
《火/氷》
1
《仕組まれた爆薬》
1
《名誉回復》
1
《世界の荒廃》
2
《再供給》
1
《全ての太陽の夜明け》
1
《死のわしづかみ》
LANDS (23)
3
《広漠なる変幻地》
2
《知られざる楽園》
1
《高級市場》
7
《森》
4
《島》
4
《平地》
1
《沼》
1
《山》
TOTAL 61
SIDEBOARD (0)
診断よろしくお願いします。
[コンセプト]:序盤剣を鍬にや回避行動などで時間を稼ぎ、
5色揃ったら、集団監禁やドラコなどで場を制圧します。
終盤は、起源→永遠の商人などで有利をとっていきます。
[資産]:3000円
[困っている点]:序盤の集団監禁を張るまでの時間稼ぎ(主に対ゴブリンorリアニメイト)
ドメインに合う特殊地形について(ショックランド、デュアルランドを除く)
勝つ手段について(今のところドラコと死のわしづかみ)
[メタ]:ゴブリン、青白パーミッション、メガハンデス、
リアニメイト、(マッドネス)
[フォーマット]:カジュアル
(last edited: 2008/09/10(水) 22:05:31)
2008/09/06(土) 22:42:52
6
:
名も無き者
序盤から取れる行動が少なすぎる割に一対多交換の取れるカードが少なすぎる気がする。遅いし。とりあえずパワーカードをいろいろ入れてみようって選んで、それらにまとまりがない感じも。
序盤に剣を鋤に・回避行動を打つっていってる割には白・青マナソースが足りない。4マナくらいまで動けないと思う。この遅さだったら全体除去を入れたほうがいいはず。
《永遠の証人》
を回すって言うけど墓地に落とす手段がないのはなぜー。
《起源》
もけちで持ってくるつもりなんだろうが間違いなく手札に入れられる。
けちをせっかく使うんなら
《虹色の前兆》
でも入れたらいいんじゃない?
2008/09/08(月) 01:17:01
[1-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(0.78 秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.