Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 03:52:23

ヤギ・ウィニーの診断ありがとうございました。閉じます。...

1 :
noir
診断するときはout in までお願いします。
// Lands
3 [LRW] 《風立ての高地/Windbrisk Heights》
3 [EVE] 《スプリングジャック牧場/Springjack Pasture》
11 [UNH] 《平地/Plains》
4 [MOR] 《ひなびた小村/Rustic Clachan》
// Creatures
4 [LRW] 《メドウグレインの騎士/Knight of Meadowgrain》
3 [EVE] 《スプリングジャック飼い/Springjack Shepherd》
2 [LRW] 《黄金のたてがみのアジャニ/Ajani Goldmane》
4 [LRW] 《ゴールドメドウの重鎮/Goldmeadow Stalwart》  →アラーラの《印章持ちの聖騎士》
4 [LRW] 《皺だらけの主/Wizened Cenn》          →アラーラの《白蘭の騎士》
4 [SHM] 《シスルダウンのしもべ/Thistledown Liege》
// Spells
4 [LRW] 《忘却の輪/Oblivion Ring》
4 [10E] 《栄光の頌歌/Glorious Anthem》
3 [EVE] 《大鍋のもや/Cauldron Haze》
3 [SHM] 《禁固刑/Prison Term》
1 [EVE] 《ホブゴブリンの隆盛/Rise of the Hobgoblins》
2 [10E] 《ロクソドンの戦槌/Loxodon Warhammer》
1 [LRW] 《民兵団の誇り/Militia's Pride》
// Sideboard
SB: 3 [SHM] 《フェアリーの忌み者/Faerie Macabre》
SB: 4 [10E] 《物語の円/Story Circle》
SB: 4 [10E] 《真髄の針/Pithing Needle》
SB: 4 [LRW] 《薄れ馬/Wispmare》

コンセプト:白の軽量生物(キスキン)で殴り、残りを削りきれなくなったら牧場からの《ホブゴブリンの隆盛》《スプリングジャック飼い》のトークンで削りきる。
トークンを多く出せるようにそのために出来るだけ白シンボル多めの生物を入れています。
全体除去には《大鍋のもや》を対策として。
困っている点:フェアリーになかなか勝てない。意外とスペルが多くなったので生物をもうちょっと増やしたい。
同じようなウィニー系には高率で勝てます。
メタ:フェアリー>ドラン=ツリーフォーク=ビッグマナ>神の怒り&滅び

らせんが抜けるので優秀なウィニー生物が居なくなる、ということでキスキン型にしました。《運命の大立者》は要る?
《ロクソドンの戦槌》も必要か検討中。ヤギトークンにつければいいかなーと。
(last edited: 2008/09/24(水) 15:49:54) 2008/08/31(日) 06:06:07

26 :
名無し
out
《アダーカー高原》
《鮮烈な草地》
《スプリングジャック牧場》
《秘教の門》
《セラの報復者》
《サルタリーの僧侶》
《キンズベイル国境騎士団》
《禁固刑》
《忘却の輪》
《思考の泉》
《否定の契約》
《分解》
《内面からの光》

in
《風立ての高地》
《悪臭の荒野》
《コイロスの洞窟》
《宝石鉱山》
《平地》
《ゴールドメドウの重鎮》
《メドウグレインの騎士》
《皺だらけの主》
《苦花》
《台所の嫌がらせ屋》
《鏡の精体》
《栄光の頌歌》
《黄金のたてがみのアジャニ》
《損ない》

サイドは
《ブレンタンの炉の世話人》《フェアリーの忌み者》《忘却の輪》とあとは《解呪》くらいか

2008/09/01(月) 02:27:22
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.93 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.