Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/19(日) 19:50:12

青黒ドラルヌパーミッション

1 :
闇サトシ
生物(4)
2:《ザルファーの魔道士、テフェリー》
1:《死者の王ドラルヌ》
1:《妖精の女王ウーナ》

呪文(32)
4:《ルーンのほつれ》
3:《霊魂放逐》
2:《熟慮》
2:《恐怖》
4:《謎めいた命令》
3:《神秘の指導》
3:《滅び》
2:《堕落の触手》
1:《入念な考慮》
1:《消えない賛歌》
1:《殺戮の契約》
1:《否定の契約》

3:《苦花》
3:《精神石》

土地(24)
6:《島》
2:《沼》
4:《沈んだ廃墟》
4:《トレイリア西部》
2:《砂漠》
2:《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》
2:《戦慄艦の浅瀬》
1:《地底の大河》
1:《ウルザの工廠》

サイドボード15
3:《ボトルのノーム》
3:《放蕩魔術師》
2:《名も無き転置》
1:《根絶》
1:《エレンドラ谷の大魔導師》
1:《残忍なレッドキャップ》
1:《トーモッドの墓所》
1:《突然の死》
1:《叫び大口》
1:《インプの悪戯》


コンセプト:各種打消しと除去でコントロールしきって勝つ
メタ:赤単>フェアリー>トリコヒバリ>黒緑エルフ
資産:10000円程度
困っている点:サイドボードに何を入れるべきか。フェアリー相手の相性の悪さ。その他気づいたことがあればどんどん言ってください。


フェアリーにするつもりは全くありません。
(last edited: 2008/08/26(火) 22:13:48) 2008/08/19(火) 20:21:46

9 :
名も無き者
>>8
同意。捨てる手段も考慮1枚だけだし最高でも2枚だろうな。つかアーボーグ云々言う前に土地が安定してない気がする。ドロソもそんな入ってないし、せめて《涙の川》くらい入れてもいいんじゃないかな。
2008/08/26(火) 22:07:43
10 :
闇サトシ
診断ありがとうございます。

>>5
なるほど使えばわかるこの強さっていう感じのカードなんですか。使ってみます。
無残な収穫は抜いてみました。

>>ATM
ウーナ様か・・・確かに若干押され気味程度の状態なら1枚で逆転できる可能性を持ってるんだが問題はもともとデッキ全体が重たいのにさらにこれを入れると序盤に何もできない罠orz

ただれた行進は素で撃つことが多そうだなぁ・・・嵌ると強いのは確かなんですがね・・・

幻視はね、なんと言うか使ったら負けと言うか俺好みのカードじゃないんだw

熟慮は3枚位にしてみようと思いまし

>>Aokage
初めまして^^
意外とドローは熟慮だけで足りてるので幻視等は入れないつもりですが熟慮を増やすなりしてみます。

やはり砂漠ですか。そっちに変えてみたいと思います。

ただれた行進は嵌れば強いんですけどね・・・ティム氏のほうが安定してる気がするんですがどうでしょうか?

忌み者はサーチする手段が乏しいので根絶や墓所の方が手元にはきやすいですがヒバリ相手の効果はこちらの方が絶大ですね。ただ入れるとしたら複数枚入れなくてはいけないのでスペースと相談します

>>8
アーボーグはかさばって腐るデメリットよりも一刻も早く場に出して堕落の触手を撃つことの方が大事なので多めに入れてます・・・が、腐る場面は多く無視できないレベルなのでよく考えて見ます
2008/08/26(火) 22:08:00
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.87 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.