青黒ドラルヌパーミッション
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名も無き者
フェアリー相手には砂漠が効きますよ
2008/08/20(水) 04:28:40
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対フェアリーなら《魂を吹き消すもの》が刺さるぞ。
《苦花》への完全な解答にはならないけれども、その他に関しては徒党以外で生き残るのはまずいない。(ミシュランは除く)
マスデス増やしてとこいつと計8枚あればさすがに1発は通るだろ。
エルフにも効くしオススメ。 《無残な収穫》なんだが、現状メインは生き物4枚しかいないのに、ちょっと一枚指しでも微妙だろう。 フィニッシャーが少ないから保険なんだろうが、素直に何か入れた方が利口。
サイド後にノームと一緒に入れてグルグル回すなら理解できるんだがね。
2008/08/20(水) 20:14:50
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闇サトシ
診断ありがとうございます。
砂漠ですか・・・変わり谷と1:1交換出来て何より安い流砂を使っていましたがフェアリー相手だと砂漠の方が強いですね。入れるなら3枚ほど入れたいところです。
《魂を吹き消すもの》はカウンターばら撒いた後に3/3が残るという中々の制圧力!と思ってたら自分にもカウンターが乗ることに気づいてやめてました。使ってみると強いんでしょうか・・・?
無残な収穫は、クリーチャーが4体しかいないと逆にそれらに集中して除去が飛んでくるので生き残れないという事態に陥りやすかったので入れてます。サイドからはボトルノームまわしたり一応叫び大口も回せるので悪くは無いと思うんですがやはりメインでは不要でしょうか?
2008/08/23(土) 19:00:52
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名も無き者
>>4 嫌いな小粒一掃した上に2/2が残る これのどこが弱いのか理解できない。
残るサイズの問題でなく、対処した上におまけが場に。 というのが重要だろう。
使ってる感想はとても強い。ハンデスやカウンターで守りつつじゃないとやっぱ通してくれないけど。まぁ、そこはどんな呪文も同じだな。
やっぱフィニッシャーを回す手段でなく、決め手そのものを増やす方がいいと思う。
《無残な収穫》を1枚引いても勝ちに繋がらないでしょう。 メインに収穫積むくらいなら《センギアの吸血魔》のがよっぽど勝ちに繋げてくれる。
2008/08/24(日) 01:07:19
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ATM
ちわ。コルフェスレからきたわ。 さて、フェアリー相手に悩んでいるようだがこれは基本的に《苦花》の張り合いだ。だがそれだけだとビート要素の濃い通常のフェアリーの方が有利だ。 俺の経験上フェアリー相手には《妖精の女王ウーナ》がいいと思う。もう1枚か2枚これを入れていいんじゃないだろうか。緑系相手だとカメコロにも《雲打ち》にも弱いんで大して強いとも思えないが、黒除去を回避できて小粒を生産でき、かつ《魂を吹き消すもの》《膿絡み》みたいに守りに徹したカードと違い、攻めれるカードだ。一度Xを払えてしまえばほぼ勝ちだ。《ウーナの末裔》さえ殺せればなんとかなるだろう。 あとは……《ただれた行進》とかどうかな。あれもこのデッキならそんな悪くないんじゃないかな? しかしいい加減《祖先の幻視》入れていいんじゃないか? 嫌いな気持ちもわからんでもないが……。あと個人的に《熟慮》は3枚くらいないと欲しいときに無い気がする。好みだけど。
2008/08/24(日) 01:40:14
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