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2024/12/26(木) 12:00:07

黒単Tomb Stompy

1 :
ナデ
土地 20        
10《沼》     
4《血のぬかるみ》      
4《汚染された三角州》     
2《不毛の大地》  

           
クリーチャー 8
4《墓忍び》
4《闇の腹心》             


スペル 33 
4《魂の撃ち込み》
4《Contagion》        
1《殺し》
2《不快な群れ》
4《強迫》
4《Hymn to Tourach》
3《根絶》
4《暗黒の儀式》
4《小悪疫》
1《吸血の教示者》
1《Demonic Consultation》


サイドボード
決まってません。


フォーマット:カジュアル

メタ:バーン>ビート>パーミ
予算:5000円程度

コンセプト:Tomb Stompyの変形で黒単です。
基本的な動きは変わらないのですが、序盤は手札破壊、中盤?終盤はピッチスペル中心のデッキで土地が2コで場にあれば回ると思います。特に禁止はないのですがネクロは×です。
《墓忍び》が除去されると死にます。何かいい方法はありませんでしょうか?
Demonic Consultationは相性良すぎですが1枚だけならokという俺ルールがあるのでご了承ください。
2008/08/15(金) 23:34:54

4 :
名も無き者
闇の腹心で死ぬつもりか?コスト高いカードばかりじゃないか。
ビートダウン中心の環境で1枚で5点ライフロスとか考えられん。
ピッチスペルのクリーチャー除去も活躍期待できない。
まあ闇の腹心はすぐ除去されると思うが。もったとしても2ターン。
レガシーの環境を知ってるやつは闇の腹心の強さを知ってるから除去してくるスピードは早い。

除去されないにしろ、ライフロスで自滅。ライフロスカードがありすぎる。ライフロスしてるのに、尖った部分がない。

ピッチスペルは2枚とカ3枚消費する。中盤以降ピッチで回すとか言ってるが、序盤に手札を使って、墓忍び出すのに、後半はなぜピッチスペル打てるほど手札があるのを想定できる?
全然想定できないんだが
仮に手札があったとしても、敗色濃厚ってところしか思い浮かばない。

墓忍びがやられないために手札破壊があるんじゃないか?

《夜の囁き》をいれることをお勧めする。ライフロスは闇の腹心よりやさしいし。

2008/08/16(土) 16:17:56
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