白黒コルフェコントロールの診断お願いします...
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闇サトシ
>>18 それでも忘却の輪をコルフェに打つよりはよっぽどましだと思うんだけど・・・
むしろコンセプトを少しいじっていいならちらつき鬼火とマネキンでcip能力を使いまわすコントロールにするのはどう?
レッドキャップとキッチン、叫び大口辺りを使いまわせば強いかは別として楽しいものができるかもよ!?
2008/08/14(木) 22:01:41
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Redlotus
まあ確かに、序盤も大事だがコルフェの処理も大事か 俺も闇サトシに賛成だな、cipを追加して《ちらつき鬼火》はいいと思う デッキコンセプト変えるまではしなくてもいいと思うけどね
2008/08/14(木) 22:12:05
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莫耶
診断ありがとうございます。 >>13 《解呪》のほうがいいと思ったのは、インスタントタイミングでプレイできるからです。>>14でも言ってもらっていますがブロッカーを残すよりも相手のターンに動くことが重要だと思います。
>>14 確かに、《恐怖》で《カメレオンの巨像》《復讐の亜神》を破壊できずにやられてしまったことは多々ありました。やはりメタにあっていなかったのでしょうか。それ以外のカードの除去では活躍していたので採用し続けていたのですが 《ボトルのノーム》の存在は忘れてましたね。サイドに入れてみたいと思います。
>>17 リリアナは紙ですか・・・そこまで使えないことは無いのですが。何人かにリリアナどうなん?と言われているので、一度別のカードに変えてみるのもありですかね。
>>17,>>18 《ちらつき鬼火》ですが、コルフェ以外にシナジーがなかったため採用していませんでした。《残忍なレッドキャップ》とともに、一度試してみたいと思います。 その場合抜くカードはどれがいいと思いますか?個人的には《吸命》2,《質素な命令》1,《リリアナ・ヴェス》1,《忘却の輪》1 あたりを抜いて、《ちらつき鬼火》3,《残忍なレッドキャップ》2 を入れようと思うのですが
>>19 《その場しのぎの人形》まで採用すると、コンセプトが大幅に変わるので入れない方向でいこうと思います。
2008/08/14(木) 23:45:35
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Redlotus
ああ、良いですね デッキが引き締まると思います ただ欲を言えば《忘却の輪》は抜かずにヴェスを全抜きの方がいいかな・・・w シナジーというほどのものではありませんがちらつきとの組み合わせでトリックができます 序盤のクリを輪で消しておいて時間を稼ぎ、 その後よりやばい物が出てきたらちらつきで輪をブリンクして新たな対象を消す、とか 伝説を輪で消しておいて相手が2枚目をプレイしたら輪をブリンクで対消滅、とか
2008/08/15(金) 14:26:49
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