Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 20:09:57

[無題]

1 :
菜食 メールアドレス公開設定

(last edited: 2008/08/13(水) 12:40:20) 2008/08/09(土) 18:45:04

23 :
しーたん メールアドレス公開設定
フォーマットはスタンダードですよね?

マナ基盤について
ランドの高額化=デッキの安定性。まずはランドの充実を図ってみれば。
《アダーカー荒原》などは一度手に入れたら二年は戦えるので、各種ペインランドはそろえてみましょう。
もっとも今は《秘教の門》のほうが心強いです。青マナしか出なくても《神の怒り》に繋げる事が出来るので。
上の方々を仰っているマナアーティファクトなども素早く《神の怒り》に繋げる事が出来るので○。
今、ちまたでは《炎渦竜巻》が流行っていますが、これはタフネス3生物が多く、最速で撃ってもほぼラスゴ状態になるのでよく採用されているのを見ます。
それを考慮に入れても3ターン目の《神の怒り》は強い。

スペルについて。
《ルーンのほつれ》はやはり欲しい。メタが殆ど生物に頼るデッキなので《霊魂放逐》も○。
《妖精の計略》はもしかするとエルフに入っている《カメレオンの巨像》で足踏みするかもしれない。大人しく《取り消し》か上の《夢の破れ目》か。
除去についてですが、《今わの際》は高くて《黒曜石の戦斧》がついた生物を除去れないかも。《糾弾》のほうが安くて美味しい。

生物についてちらほら
《羽毛覆い》はメインのほうがいいかも。萎縮に偏った赤単など以外ではかなり固い。フェアリーもコレ一枚で・・・足踏みするかな?
とりあえずサイドには《薄れ馬》を。こいつは対フェアリーには強い。
あとは《ボトルのノーム》だろうか?余裕があるのであれば《アカデミーの廃墟》などで回してみるのもいいかも。
フィニッシャーがみたところ足りてない様に見えるので安くて美味しい《不気味な戯れ児》をおぬぬめ。重いけど《一瞬の瞬き》などで再利用できるもの○。

2008/08/09(土) 21:21:06
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.74 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.