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2024/12/24(火) 09:55:23

永久モズデッキの診断終わりました。

1 :
noir
モズアーハーコン
土地:23
 3:《平地/Plains》
 4:《反射池/Reflecting Pool》
 3:《秘教の門/Mystic Gate》
 3:《悪臭の荒野/Fetid Heath》
 4:《鮮烈な草地/Vivid Meadow》
 1:《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth》
 2:《沼/Swamp》
 3:《島/Island》
生物:16
 4:《結界師ズアー/Zur the Enchanter》
 3:《永久モズ/Evershrike》
 2:《ストロームガルドの災い魔、ハーコン/Haakon, StromgaldScourge》
 3:《ウーナのうろつく者/Oona's Prowler》
 4:《熟考漂い/Mulldrifter》
呪文:21
 3:《入念な考慮/Careful Consideration》
 2:《魂の因縁/Spirit Loop》
 1:《神格の鋼/Steel of the Godhead》
 1:《物語の円/Story Circle》
 1:《太陽と月の輪/Wheel of Sun and Moon》
 2:《神の怒り/Wrath of God》
 3:《忘却の輪/Oblivion Ring》
 3:《時間の孤立/Temporal Isolation》
 4:《名も無き転置/Nameless Inversion》
 1:《天主の勢力》

コンセプト:3つの勝ち手段を使い分け、基本はズアー、ズアーが死んだときのエターナルを使いモズループ、共鳴者を入れておきハーコンとモズを落とし、モズを単体で使うことも視野に入れる、デッキにしようと思います。



困っている点:モズを使い切れているかどうかが分からない。
やや安定性にかける。
SB後の《根絶》で終わってしまう。←モズとハーコン。そうならないようにするためにズアーを投入しました。



(last edited: 2008/09/09(火) 02:20:58) 2008/08/01(金) 18:37:11

27 :
noir
今のところ除去は《時間の孤立》《禁固刑》《忘却の輪》で3・3・3で9まいと《神の怒り》これも3で計9です。
《つねるグウィリオン》は確かに《御身の刃》が無いと弱すぎるんですけど揃ったときの強さの方が目立ってしまって・・・グウィリオンを《コー追われの物あさり》に変えての白黒青にして(土地基盤が厳しそう・・・)組んでみます。それにさしあたってグウィリオンが抜けるので《御身の刃》も抜いてモズのように墓地に居ても意味のあるカードを探して見ます。

共鳴者として《入念な考慮》を青を加えたので入れようと思うのですが同じマナ域の《愚鈍な自動人形》も捨てがたいです。考慮はシンボル二つなのでちょっと使いにくい気がして。それならアーティファクトの人形の方がいいのかとも思ってみたり。とりあえず人形で回してみます。
(last edited: 2008/08/04(月) 01:30:57) 2008/08/04(月) 00:52:18
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