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2024/09/28(土) 01:53:28

永久モズデッキの診断終わりました。

1 :
noir
モズアーハーコン
土地:23
 3:《平地/Plains》
 4:《反射池/Reflecting Pool》
 3:《秘教の門/Mystic Gate》
 3:《悪臭の荒野/Fetid Heath》
 4:《鮮烈な草地/Vivid Meadow》
 1:《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth》
 2:《沼/Swamp》
 3:《島/Island》
生物:16
 4:《結界師ズアー/Zur the Enchanter》
 3:《永久モズ/Evershrike》
 2:《ストロームガルドの災い魔、ハーコン/Haakon, StromgaldScourge》
 3:《ウーナのうろつく者/Oona's Prowler》
 4:《熟考漂い/Mulldrifter》
呪文:21
 3:《入念な考慮/Careful Consideration》
 2:《魂の因縁/Spirit Loop》
 1:《神格の鋼/Steel of the Godhead》
 1:《物語の円/Story Circle》
 1:《太陽と月の輪/Wheel of Sun and Moon》
 2:《神の怒り/Wrath of God》
 3:《忘却の輪/Oblivion Ring》
 3:《時間の孤立/Temporal Isolation》
 4:《名も無き転置/Nameless Inversion》
 1:《天主の勢力》

コンセプト:3つの勝ち手段を使い分け、基本はズアー、ズアーが死んだときのエターナルを使いモズループ、共鳴者を入れておきハーコンとモズを落とし、モズを単体で使うことも視野に入れる、デッキにしようと思います。



困っている点:モズを使い切れているかどうかが分からない。
やや安定性にかける。
SB後の《根絶》で終わってしまう。←モズとハーコン。そうならないようにするためにズアーを投入しました。



(last edited: 2008/09/09(火) 02:20:58) 2008/08/01(金) 18:37:11

21 :
noir
長文感謝です。
ズアー型も回してはいるのですが安定しなくて。ズアーは除去の筆頭にされますし。
むしろ、今の白黒に土地だけtで青加えてズアーを入れてみる形でしょうか?それでもズアーのサーチをだけを頼って出すカードは入れませんが。《山背骨の発動》など
公式のヤソコン使っては見たものの安定が悪いような気が・・・。
むしろそれなら今の白黒型の方が安定してる気がしますね。

完全にコントロールというよりも、ボードをコントロール「しながら」殴っていきたい感じです。《聖なるメサ》《カラスの罪》《ロクソドンの戦槌》はインを検討したいと思います。《太陽と月の輪》はサイドですかね。今のままだと。《台所の嫌がらせ屋》の対ビートですがビートというよりホード系のデッキが怖いですね。エンチャント除去では間に合わない場合が多いので。

回してる感じだとどうしてもドローが足りなく感じるのでそこのところのアドバイスもお願いします。
2008/08/03(日) 05:07:33
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