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2024/12/24(火) 09:09:55

永久モズデッキの診断終わりました。

1 :
noir
モズアーハーコン
土地:23
 3:《平地/Plains》
 4:《反射池/Reflecting Pool》
 3:《秘教の門/Mystic Gate》
 3:《悪臭の荒野/Fetid Heath》
 4:《鮮烈な草地/Vivid Meadow》
 1:《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth》
 2:《沼/Swamp》
 3:《島/Island》
生物:16
 4:《結界師ズアー/Zur the Enchanter》
 3:《永久モズ/Evershrike》
 2:《ストロームガルドの災い魔、ハーコン/Haakon, StromgaldScourge》
 3:《ウーナのうろつく者/Oona's Prowler》
 4:《熟考漂い/Mulldrifter》
呪文:21
 3:《入念な考慮/Careful Consideration》
 2:《魂の因縁/Spirit Loop》
 1:《神格の鋼/Steel of the Godhead》
 1:《物語の円/Story Circle》
 1:《太陽と月の輪/Wheel of Sun and Moon》
 2:《神の怒り/Wrath of God》
 3:《忘却の輪/Oblivion Ring》
 3:《時間の孤立/Temporal Isolation》
 4:《名も無き転置/Nameless Inversion》
 1:《天主の勢力》

コンセプト:3つの勝ち手段を使い分け、基本はズアー、ズアーが死んだときのエターナルを使いモズループ、共鳴者を入れておきハーコンとモズを落とし、モズを単体で使うことも視野に入れる、デッキにしようと思います。



困っている点:モズを使い切れているかどうかが分からない。
やや安定性にかける。
SB後の《根絶》で終わってしまう。←モズとハーコン。そうならないようにするためにズアーを投入しました。



(last edited: 2008/09/09(火) 02:20:58) 2008/08/01(金) 18:37:11

20 :
17
じゃコントロール型として。速攻は視野に入れずに自分なりの意見を徒然と書いていこう。

モズの能力起動に3?5マナ必要なことを考慮すると、コントロール型にすることも併せてまず土地23?25は必要。
追加のフィニッシャーなら《聖なるメサ》を1?2枚、土地に《霧覆いの平地》を何枚か積んでおけばいいんじゃない?

個人的には
out
《つねるグウィリオン》刃がないなら・・・
《壊死スリヴァー》6マナの《名誉回復》・・・あれ《砂漠の竜巻》・・・
《ウーナのうろつくもの》環境的に脆そう・・・
《禁固刑》厄介なシステムクリーチャーがいたらチューターで呼べばいいかな
《御身の刃》グウィリオンが(ry
《堕ちたる理想》リムーブ除去を使ってくる相手にチューター(ry
《近づきがたい監視塔》下でタップインランドが増えるので
《鮮烈な湿地》下で(ry
《鮮烈な草地》下(ry
《平地》下で《霧氷の輸血》が入るので
《沼》下で(ry
in
《コイロスの洞窟》
《霧覆いの平地》サーチあるしちょっとおもしろそう
《冠雪の平地》for《霧氷の輸血》
《冠雪の沼》同上
《ロノムの口》冠雪土地あるし
《台所の嫌がらせ屋》対ビート
《牧歌的な教示者》シルバーバレットしたい
《霧氷の輸血》オーラ術あればフェアリーはこれ止める手段無いんじゃない・・・?
《忘却の輪》
《太陽と月の輪》対ヒバリ
《カラスの罪》相手のハンド落としてもよし、自分のモズ落としてもよし
《神の怒り》
《ロクソドンの戦槌》ペガサスとかにつけて殴ってれば意外と勝てるんじゃない?
《聖なるメサ》フィニッシャー2号

こんなカンジ。あくまで脳内だけど。
>>1《牧歌的な教示者》になっていたのでそのままチューターを追加しといたけど現在のレシピが《女王への懇願》になっているならそっちに差し替えで。

しかしここまで書いておいてなんだけどやっぱり公式にあるヤソコンのが強そうだな。ズアー型も視野に入れてみていいんじゃない?

以上。長くなってスマン。
2008/08/03(日) 02:26:16
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