Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/24(火) 09:49:21

永久モズデッキの診断終わりました。

1 :
noir
モズアーハーコン
土地:23
 3:《平地/Plains》
 4:《反射池/Reflecting Pool》
 3:《秘教の門/Mystic Gate》
 3:《悪臭の荒野/Fetid Heath》
 4:《鮮烈な草地/Vivid Meadow》
 1:《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth》
 2:《沼/Swamp》
 3:《島/Island》
生物:16
 4:《結界師ズアー/Zur the Enchanter》
 3:《永久モズ/Evershrike》
 2:《ストロームガルドの災い魔、ハーコン/Haakon, StromgaldScourge》
 3:《ウーナのうろつく者/Oona's Prowler》
 4:《熟考漂い/Mulldrifter》
呪文:21
 3:《入念な考慮/Careful Consideration》
 2:《魂の因縁/Spirit Loop》
 1:《神格の鋼/Steel of the Godhead》
 1:《物語の円/Story Circle》
 1:《太陽と月の輪/Wheel of Sun and Moon》
 2:《神の怒り/Wrath of God》
 3:《忘却の輪/Oblivion Ring》
 3:《時間の孤立/Temporal Isolation》
 4:《名も無き転置/Nameless Inversion》
 1:《天主の勢力》

コンセプト:3つの勝ち手段を使い分け、基本はズアー、ズアーが死んだときのエターナルを使いモズループ、共鳴者を入れておきハーコンとモズを落とし、モズを単体で使うことも視野に入れる、デッキにしようと思います。



困っている点:モズを使い切れているかどうかが分からない。
やや安定性にかける。
SB後の《根絶》で終わってしまう。←モズとハーコン。そうならないようにするためにズアーを投入しました。



(last edited: 2008/09/09(火) 02:20:58) 2008/08/01(金) 18:37:11

119 :
名も無き者
>フェアリーはモズが起動できれば勝てます。

つまり勝てないってことね。
まあ、当然だけど。
2008/09/08(月) 21:31:28
120 :
noir
勝てなくはないです。ネームレスハーコンで勝てたりもしますし。
5分5分といったところでしょうか。
回ったほうが勝ち、みたいな
2008/09/08(月) 22:32:59
121 :
名も無き者
サイド後で完璧におわらね? 
2008/09/08(月) 22:41:04
122 :
名も無き者
申し訳ないがnoirさんの話は半分に聞いておいたほうがいいかと思う
物凄く人間力に恵まれてるか、恐ろしくプレイングが達人的かその他の理由かのどれか
余人にはちょっと真似できない
2008/09/08(月) 22:47:18
123 :
名も無き者
っヒント:デスティニードロー(遊○王とかで使用されている)
2008/09/08(月) 22:51:47
124 :
名も無き者
>>122
おそらく、フェアリーの使い方を知らない相手と回しているだけ、かな?
あるいはレシピが極端に対ビートダウンにシフトしているフェアリーとか。
もしくはブロック構築のフェアリー…ってことはさすがにないか。
まあ、ネット・デッキのフェアリーを相手に自分の右手と左手でやってみれば、五分五分ではあり得ないのはすぐ分かる。
2008/09/08(月) 23:40:28
125 :
名も無き者
てかブロック構築でもフェアリーのほうが・・・
2008/09/08(月) 23:56:44
126 :
117
ヒバリに勝てるの羨ましいです。
自分の周りはビートダウンが異常に多いので、対策しまくってたら
ヒバリと青単コン、フルバーンにボコられました…

ヒバリ相手に《太陽と月の輪》ってあんま刺さらないんですね。
なんか対策は無い物か…
2008/09/09(火) 03:47:48
[1-] [101-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.85 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.