Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/24(火) 23:06:28

永久モズデッキの診断終わりました。

1 :
noir
モズアーハーコン
土地:23
 3:《平地/Plains》
 4:《反射池/Reflecting Pool》
 3:《秘教の門/Mystic Gate》
 3:《悪臭の荒野/Fetid Heath》
 4:《鮮烈な草地/Vivid Meadow》
 1:《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth》
 2:《沼/Swamp》
 3:《島/Island》
生物:16
 4:《結界師ズアー/Zur the Enchanter》
 3:《永久モズ/Evershrike》
 2:《ストロームガルドの災い魔、ハーコン/Haakon, StromgaldScourge》
 3:《ウーナのうろつく者/Oona's Prowler》
 4:《熟考漂い/Mulldrifter》
呪文:21
 3:《入念な考慮/Careful Consideration》
 2:《魂の因縁/Spirit Loop》
 1:《神格の鋼/Steel of the Godhead》
 1:《物語の円/Story Circle》
 1:《太陽と月の輪/Wheel of Sun and Moon》
 2:《神の怒り/Wrath of God》
 3:《忘却の輪/Oblivion Ring》
 3:《時間の孤立/Temporal Isolation》
 4:《名も無き転置/Nameless Inversion》
 1:《天主の勢力》

コンセプト:3つの勝ち手段を使い分け、基本はズアー、ズアーが死んだときのエターナルを使いモズループ、共鳴者を入れておきハーコンとモズを落とし、モズを単体で使うことも視野に入れる、デッキにしようと思います。



困っている点:モズを使い切れているかどうかが分からない。
やや安定性にかける。
SB後の《根絶》で終わってしまう。←モズとハーコン。そうならないようにするためにズアーを投入しました。



(last edited: 2008/09/09(火) 02:20:58) 2008/08/01(金) 18:37:11

2 :
noir
ここにモズアーデッキ置きます

土地
 4:《島/Island》
 5:《平地/Plains》
 4:《鮮烈な小川/Vivid Creek》
 4:《反射池/Reflecting Pool》
 3:《秘教の門/Mystic Gate》
 3:《悪臭の荒野/Fetid Heath》
 1:《鮮烈な草地/Vivid Meadow》
生物 
 4:《結界師ズアー/Zur the Enchanter》
 3:《永久モズ/Evershrike》
 2:《包囲の搭、ドラン/Doran, the Siege Tower》
呪文
 4:《ルーンのほつれ/Rune Snag》
 4:《入念な考慮/Careful Consideration》
 2:《魂の因縁/Spirit Loop》
 2:《否定の契約/Pact of Negation》
 1:《神格の鋼/Steel of the Godhead》
 1:《物語の円/Story Circle》
 1:《山背骨の発動/Knollspine Invocation》
 1:《太陽と月の輪/Wheel of Sun and Moon》
 4:《神の怒り/Wrath of God》
 4:《忘却の輪/Oblivion Ring》
 3:《時間の孤立/Temporal Isolation》
 
(last edited: 2008/08/04(月) 21:51:45) 2008/08/01(金) 18:37:31
3 :
名も無き者
>>1のほうのデッキで特にそうなんだが、モズを引けないor一枚糾弾されるとかしてモズが尽きるとすごく弱くなる。しかもモズ3っていうのはかなりきついのでは。《緑探し》はかなり面白い案だなとは思うが、やはりルーター系が欲しいところだと思う。特別緑白(とヤヴィマヤの女魔術師)に思い入れがない限り、青をタッチなりメイン色に据えてルーター入れるのが妥当なのでは。
2008/08/01(金) 19:37:56
4 :
名も無き者
>>3
願い経由で持ってこれるから実質7枚じゃね。

あと別にモズはリアニするだけがすべてじゃないだろ。まぁそうは言ってもマナ加速も入ってないことだし共鳴者は増やしたい。

個人的には>>1のデッキの方が好きだけど、青足したりしたら動きにくくなりそうだしなぁ。《愚鈍な自動人形》とかさすがに遅いし。
《ラノワールの助言者》は…ないよなw
2008/08/01(金) 20:38:30
5 :
しーたん メールアドレス公開設定
個人的にズアー併用型推奨。
勝ち手段の多いデッキはやっぱり勝ちやすいと思う。
《永久モズ》はリムーブされるときつく、墓地対策もヒバリのおかげで結構流行ってる。
モズのみフィニッシャーはさすがにしんどいかも。
ただ噛み合えば強い。

あと《ルーンの光輪》は意外と便利。
(last edited: 2008/08/01(金) 22:20:52) 2008/08/01(金) 20:52:27
6 :
名も無き者
モズと相性のいいエンチャントって言ったら、真っ先に思いつくのは《堕ちたる理想》なんだよなぁ。
>>1だと辛いだろうけど、ズアーデッキの方なら挿せないだろうか。
2008/08/01(金) 21:01:22
[1-] [101-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.95 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.