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2024/05/06(月) 17:30:48

赤青コントロールの診断をお願いします。

1 :
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《思ったことや突っ込みなども歓迎です》

クリーチャー6
《ゴブリンの太守スクィー》
《剃刀毛のマスティコア》
《妖精の女王、ウーナ》
スペル 32
《ルーンのほつれ》
《紅蓮地獄》
《思案》
《火葬》
《硫黄破》
《山背骨の発動》
《祖先の幻視》
《夢の破れ目》
《霊魂放逐》
《入念な考慮》
《熟慮》

土地 23
島13
《滝の断崖》
《アカデミーの廃墟》
《シブの浅瀬》
《ギトゥの宿営地》
《カー砦》

サイド
《ボトルのノーム》
《瞬間凍結》
《山背骨の発動》
《チャンドラ・ナラー》
《妖精の女王、ウーナ》
《分散》
《スマッシュ》


ほか未定
コンセプト:カウンター多め(最低十枚)にしたい
      スクィーをキーカードにして勝つ。
      勝ちパターン
      1、マスティコアによる制圧
      2、妖精の女王による制圧
      3、山背骨の発動とスクィーによるコントロール

フォーマット:スタンダード

予算:今うえに載せているカードはほとんど実際には持っていないので、mwsで回してから
現実で組み立てようと思っています。なので全部で1万5千円ぐらいにしたいですが、
現在のレシピだと1万5000ぐらいですのでそれを超えないくらいにしたいです。

メタ:弱点が少ないデッキにしたいと思っていますが、環境は
親和エルフ>黒単、黒赤ならず者、白単コントロール、青パーミ>赤バーン
基本的に安デッキなので単色中心です。

バーンは実際厳しいのでサイド頼みです

(ソロでまわして)困っている点:全体除去は《硫黄破》《炎渦竜巻》か、、、。今のとこ《炎渦竜巻》に軍配。

あとサイドをどうすればいいかわかりません、、。

土地やスクィー、マスティコア、山背骨の発動などの勝ち手段およびキーカードの
枚数をまだ決めかねています。

スクィーをもう少し生かせないか?
など。



初めて本格的に自分なりにデッキを組んでみたので、つたないとこもある
と思いますが、よろしくお願いします。

(last edited: 2008/08/12(火) 22:41:46) 2008/07/24(木) 22:21:32

12 :
名も無き者
《ゴブリンの太守スクィー》はトップで引きたくないはず。
だから《入念な考慮》落すのがいいと思う。
スクィー1out
《分散》out
で考慮2追加

《紅蓮地獄》も悪くないけどタフネス3落とせないから《炎渦竜巻》の方を入れたい
紅蓮4out
竜巻3in
ヒバリもやるけど鮮烈+《反射池》で緑マナは引き出せる。
てか鮮烈から緑出る。

あと
指導1out
《破壊の標》out
指導は考慮でたまに落とせればいい。
このデッキで5マナ使って1:1交換は割に合わない。

で、《謎めいた命令》3追加

あとは主の微調整かな。土地は考えるのめんどくさいw
2008/07/29(火) 09:41:38
[1-]

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