Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/15(金) 14:14:17

待機デッキの診断を閉じます。

1 :
noir
// Lands
4 [SHM] 《Reflecting Pool/反射池》
4 [LRW] 《Vivid Meadow/鮮烈な草地》
2 [SHM] 《Mystic Gate/秘教の門》
2 [SHM] 《Graven Cairns/偶像の石塚》
2 [LRW] 《Vivid Grove/鮮烈な林》
2 [UNH] 《Plains/平地》
3 [UNH] 《Island/島》
1 [PLC] 《Urborg, Tomb of Yawgmoth/ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》
2 [LRW] 《Vivid Marsh/鮮烈な湿地》
2 [10E] 《Treetop Village/樹上の村》

// Spells
2 [LRW] 《Ajani Goldmane/黄金のたてがみのアジャニ》
1 [LRW] 《Liliana Vess /リリアナ・ヴェス》
  3 [MOR]《Bitterblossom/苦花》
  3 [PLC] 《Porphyry Nodes/斑岩の節》
4 [10E] 《Wrath of God/神の怒り》
3 [PLC] 《Damnation/滅び》
  1[TSP]《Curse of the Cabal/陰謀団の呪い》
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2008/10/07(火) 21:27:18) 2008/07/19(土) 15:28:09

38 :
noir
診断ありがとうございます。
しばらく>>1の編集をしてなかったので今から編集してきます。

>>1編集しました。
バーンは《逆説のもや》《物静かな破損》が出るのが早いか焼かれるのが早いかの所まで来ました。
>>35さん
《偉大なるオーラ術》等結構エンチャントに依存しているのですが今の構成でもズアーは無理でしょうか?

>>36さん
理想を追い求めるのが構築の楽しみだと思っています。
《ぬいぐるみ人形》は回避を持たないものにはよく刺さりましたが《斑岩の節》とのアンシナジーでやはり《時代寄生器》にしました。

>>37さん
そこまで青するともうデッキコンセプトの待機がサブの要素になってしまっているのであくまでもメインコンセプトは待機付で戻ってくる呪文を生かしつつ勝つ。でいきたいです。
《陰謀団の呪い》は面白いですよね。《滅び》と1枚差し替えて試してみます。

追記:《時代寄生器》より《苦花》の方が良いかも?《物静かな破損》で回復は出来るし。
一度《苦花》でまわしてみます。
(last edited: 2008/07/23(水) 20:37:49) 2008/07/23(水) 19:38:00
39 :
名も無き者
もう大体の診断は聞けた所だろう。はやく対人回して来い
2008/07/23(水) 23:26:50
40 :
noir
ずいぶんと回してます。
カウンター型は《難問の鎮め屋》を何が何でも壊そうとしてくるので、それならいっそ《猛牛の目》にしてみようかと。

2008/07/24(木) 00:05:15
41 :
noir
皆さん、診断ありがとうございました。
>>1の内容で完成としたいと思います。
2008/07/27(日) 15:21:25
42 :
名も無き者
わかりやすく閉じろよ
2008/10/07(火) 18:49:17
43 :
んなことでageんな
2008/10/07(火) 18:56:34
44 :
noirのアンチ多いなー
2008/10/07(火) 19:27:30
45 :
noirってここの管理人だろ?
2008/10/07(火) 19:38:56
46 :
管理人だからって何でもできるわけじゃない。
2008/10/07(火) 21:15:41
47 :
noir
あの、管理人ではないです。
2008/10/07(火) 21:27:01
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.80 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.