Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/24(火) 22:33:52

[無題]

1 :
クリーチャー 17枚
《包囲の搭、ドラン》×3
《タルモゴイフ》×4
《闇の腹心》×4
《永遠の証人》×2
《極楽鳥》×4

呪文・アーティ 20枚
《思考囲い》×4
《名誉回復》×4
《破滅的な行為》×3
《剣を鍬に》×3
《陰謀団式療法》×3
《師範の占い独楽》×2
《強迫》×1

土地 23枚
《Scrubland》×2
《Bayou》×3
《Savannah》×2
《吹きさらしの荒野》×2
《血染めのぬかるみ》×4
《不毛の大地》×3
《平地》×2
《沼》×3
《森》×2


サイド
《難問の鎮め屋》×4
《滅び》×4
《壌土からの生命》×3
《赤の防御円》×4


フォーマット:レガシー

コンセプト:ビートダウンです。

メタ:フルパーミ>ランデス=バーン

予算:無限でお願いします。

困っている点
土地が単純すぎる orz
サイドの不確定


診断よろしくお願いしますm(__)m
(last edited: 2008/07/31(木) 11:28:58) 2008/06/22(日) 18:35:34

14 :
名も無き者
>>1の更新はきちんと回してからしましょう。土地以外に関しても同様のことが言えますよ。

ビート型にしたのに一番のパンチャーである《タルモゴイフ》がいなくなったのはなぜですか?
1ターン目《強迫》《思考囲い》→フェッチ起動からの2ターン目召還でほぼ3/4確定です。後は適当にインスタント振ってるだけで4/5になります(もしくは相手が勝手に大きくします)。入れない理由がありません。マナ域が低いおかげでパーミッションの隙も突きやすいです。

また、所詮2/1の《永遠の証人》が4積はないです。>>12でもありますが「最大で」3枚が限界です。回せば分かります。緑のダブルシンボルが序盤に引くと最高に邪魔ですこれ。

参考までにこんな形を提案してみます。
creatures(20)
4 《極楽鳥》
4 《闇の腹心》
4 《タルモゴイフ》
3 《永遠の証人》
2 《包囲の塔、ドラン》
3 《ロクソドンの教主》
spells(19)
4 《思考囲い》
4 《陰謀団式療法》
4 《剣を鍬に》
4 《名誉回復》
3 《破滅的な行為》
lands(21)
3 《Bayou》
2 《Savannah》
2 《Sucrubland》
4 《吹きさらしの荒野》
2 《血染めのぬかるみ》
4 《不毛の大地》
2 《沼》
1 《森》
1 《平地》

クリーチャーの多さをとって《強迫》より《陰謀団式療法》がパーミッションに対して効果的と見て採用。
変更どこは、《ロクソドンの教主》の選択と、《名誉回復》が重ければ3枚に削って他のスペースへ。《破滅的な行為》との相性もありますが、《梅澤の十手》を採用している例もあります。


以下、レガシーで結果を残しているデッキ集です。
やはり結果を出しているだけあって洗練されているものが多いので、参考にされてはいかがでしょうか?
ttp://www.deckcheck.net//format.php?format=Legacy
2008/06/23(月) 21:46:04
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.76 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.