Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/22(日) 20:49:00

閉じます・診断ありがとうございました

1 :
箋巖 メールアドレス公開設定
CREATURES 21
《極楽鳥》4
《タルモゴイフ》4
《ガドッグ・ティーグ》3
《包囲の搭、ドラン》4
《台所の嫌がらせ屋》4
《カメレオンの巨像》2

SPELLS 16
《思考囲い》4
《きらめく願い》2
《不敬の命令》2
《殺戮の契約》2
《外見の交換》2
《体霊の盾》2
《野生語りのガラク》2

LANDS 23
《光り葉の宮殿》4
《ラノワールの荒原》2
《鮮烈な林》3
《つぶやき林》4
《地平線の梢》4
《樹上の村》3
《反射池》2
《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》1

SIDEBOARD 15
《難問の鎮め屋》1
《ガドッグ・ティーグ》1
《調和スリヴァー》1
《残忍なレッドキャップ》1
《秘教の処罰者》1
《雲打ち》3
《炎渦竜巻》1
《アケノヒカリの注入》1
《原初の命令》1
《太陽と月の輪》1
《大霊の盾》1
《テフェリーの濠》1
《ロクソドンの戦槌》1

コンセプト
序盤からマナ基盤を整えてドランでビート

フォーマット
スタンダード

メタ
青白マーフォク>ヒバリブリンク>青黒フェアリー>緑黒エルフ

資産
無制限

困っている点
フェアリーなどのカウンターを持った相手には生物や起死回生のカードを殆どカウンターされたり、バウンスでテンポを稼がれた間に回避能力を使われてライフの殆どを削られる点


(last edited: 2008/07/11(金) 20:09:53) 2008/06/14(土) 18:27:42

11 :
しーたん メールアドレス公開設定
>>10さんに追加で。

アーティファクトかエンチャントを割れる《調和スリヴァー》も銀弾するならおぬぬめ。

>《休眠スリヴァー》
すげえいいアイディアだと思ったのは私だけだろうか?
2008/06/18(水) 00:41:45
12 :
名も無き者
>>11
>>《休眠スリヴァー》
発想はすごくおもしろいと思うけど、
実際にトーナメントで見かけるカードだと、
カメコロぐらいにしか効果なさそうなのが辛いトコだな。w
2008/06/18(水) 11:06:19
13 :
箋巖 メールアドレス公開設定
>>noirさん
鮮烈ランドは安定化に大きく貢献してくれると思うのですが、それでもタップインは辛いので、もう少し他の土地も試してみて駄目だったら鮮烈ランドの採用を考えようと思います。

>>8
わざわざ、ハリウッドのデータの提供ありがとうございます。
ランドの方は、1ターン目に緑か黒をどうしても出したかったので《ラノワールの荒原》を採用していましたが、デッキ全体のバランスを疎かにしていた所も有るので《コイロスの洞窟》と数枚差し替えてみようと思います。

>>9
《残忍なレッドキャップ》はどのようなデッキに有効でしょうか?
確かに、能力は強力なのは解るのですが、願い経由でシルバーバレットするなら他のカードの方が有効だと思うのですが。

>>10
なるほど、《アケノヒカリの注入》ですか。
確かに、これなら色も合っていますしある程度時間稼ぎもできるので投入をしてみようと思います。

《秘境の処罰者》も強いと思えるのですが、これはシルバーバレット用と通常のサイドチェンジ用のどちらの方がお勧めでしょうか?

《難問の鎮め屋》は同じ願い経由のシルバーバレットをしているProject 420.5nでも2枚程使用されているので、2枚程投入してみようと思います。

《休眠スリヴァー》は確かに相手のカメコロを止めるのには便利かもしれませんが下手をして自分のカメコロも止めてしまうと困るので今回は入れない方向で考えようと思います。

>>しーたんさん
《調和スリヴァー》ですか
確かに、これを入れればエンチャントとアーティファクトを割る目的で入れている《忘却の輪》などのスペースが空くのでこちらを採用しようと思います。
2008/06/18(水) 22:23:47
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.83 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.