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2024/10/18(金) 13:05:21

赤単バーンの診断お願いします。

1 :
yuo
 メイン
 クリーチャー8
 《モグの狂信者》4
 《ケルドの匪賊》4

 呪文(32)
 《欠片の飛来》4
 《裂け目の稲妻》4
 《硫黄破》3
 《火葬》4
 《炎の投げ槍》4
 《悪意に満ちた幻視》2
 《魔力のとげ》3
 《針落とし》4
 《つっかかり》4
 土地(20)
 《山》14
 《ギトゥの宿営地》3
 《菌類の到達地》1
 《ケルドの巨石》2

 サイドボード(現在11)
 《硫黄破》1
 《恒久の拷問》2
 《紅蓮地獄》3
 《ドラゴンの爪》2
 《粉々》3

 フォーマット、スタンダード

 メタ、黒単フェアリー、白緑ウィニー

 コンセプト、1ターン目?3ターン目まで火力を打ちまくったら4ターン目に《悪意に満ちた幻視》《魔力のとげ》でゲームを加速させて焼ききります。

 困っていること。
 《台所の嫌がらせ屋》《心臓癒し》《献身のドイルド》などで高速展開する白緑についていけません。《恒久の拷問》などで対策はしたのですが四戦して一勝三敗と散々なものでした。
 そこで大会に行った所意外と《魔力のとげ》が奮戦してくれたのでこれを軸にデッキを組もうと思ったのですが、今自力では

 1、1T?3Tまで火力を連発、4Tに《魔力のとげ》を置き相手に圧力をかける。
 2、緑をタッチしてマナ加速し、早い段階でだす。
 
 の二つの選択肢を思いつけたのですが、1ではとげを出した時点で息切れし、2ではライフをほとんど削れないので圧力に不安が残ります。
 そこでここの掲示板で皆さんのご意見を求めようと思いました。
 
 資産、3000円。

 他にも抜いたほうがいいカードや入れたほうがいいカードなどご教授よろしくお願いします。
(last edited: 2008/07/08(火) 21:34:05) 2008/06/13(金) 17:35:01

8 :
名も無き者
>>5
わかってると思うが資金内で十分4枚集められるって意味だろ。




んで、診断。
《タール火》はやめたほうがいいと思う。
正直、相手の《タルモゴイフ》のエサにしかならない。
そのスペースに《ケルドの匪賊》《モグの狂信者》辺り。

《魔力のとげ》を主軸にするなら《炎の儀式》辺りは必須だと思う。
マナ加速の意味でも、出した後のダメージレースでも。
サイドの《ピット・ファイター、カマール》《敵愾》《吠えたける鉱山》《命運の輪》は要らないんじゃないかと。
カマールと敵愾は純粋に重い。
6マナ出るころには勝負が決してるか、詰めの段階でなければ負けてる。
《悪意に満ちた幻視》との相性で鉱山、命運の輪を入れてるなら、そっち主軸にしてもいいんじゃないだろうか。
《癇しゃく》とか軽量火力連発するタイプの。

あとは2,3,4と同じ意見。
2008/06/14(土) 21:03:24
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