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2024/12/24(火) 04:42:11
赤単バーンの診断お願いします。
1
:
yuo
メイン
クリーチャー8
《モグの狂信者》
4
《ケルドの匪賊》
4
呪文(32)
《欠片の飛来》
4
《裂け目の稲妻》
4
《硫黄破》
3
《火葬》
4
《炎の投げ槍》
4
《悪意に満ちた幻視》
2
《魔力のとげ》
3
《針落とし》
4
《つっかかり》
4
土地(20)
《山》
14
《ギトゥの宿営地》
3
《菌類の到達地》
1
《ケルドの巨石》
2
サイドボード(現在11)
《硫黄破》
1
《恒久の拷問》
2
《紅蓮地獄》
3
《ドラゴンの爪》
2
《粉々》
3
フォーマット、スタンダード
メタ、黒単フェアリー、白緑ウィニー
コンセプト、1ターン目?3ターン目まで火力を打ちまくったら4ターン目に
《悪意に満ちた幻視》
や
《魔力のとげ》
でゲームを加速させて焼ききります。
困っていること。
《台所の嫌がらせ屋》
や
《心臓癒し》
を
《献身のドイルド》
などで高速展開する白緑についていけません。
《恒久の拷問》
などで対策はしたのですが四戦して一勝三敗と散々なものでした。
そこで大会に行った所意外と
《魔力のとげ》
が奮戦してくれたのでこれを軸にデッキを組もうと思ったのですが、今自力では
1、1T?3Tまで火力を連発、4Tに
《魔力のとげ》
を置き相手に圧力をかける。
2、緑をタッチしてマナ加速し、早い段階でだす。
の二つの選択肢を思いつけたのですが、1ではとげを出した時点で息切れし、2ではライフをほとんど削れないので圧力に不安が残ります。
そこでここの掲示板で皆さんのご意見を求めようと思いました。
資産、3000円。
他にも抜いたほうがいいカードや入れたほうがいいカードなどご教授よろしくお願いします。
(last edited: 2008/07/08(火) 21:34:05)
2008/06/13(金) 17:35:01
15
:
名も無き者
とりあえず神奈川予選一位のデッキね。これがいわゆる「定番」。61枚なのは謎としか言いようがないけど。(抜くなら血騎士かショックかな?)
「定番」からちょっとでも外れたカード選択をボロクソに叩くのはAstral Guildの悪いところだと思うけど、それでもデッキコンセプト上絶対に外せない、減らせないカードは存在する。
いつ引いても、効率よく役割を果たすカード群のことね。※印をつけてみた。
そこを固定した上で個性を考えるべきじゃないかな。
《山/Mountain》
12
《ギトゥの宿営地/Ghitu Encampment(10E)》
4
《ケルドの巨石/Keldon Megaliths(FS)》
2
《変わり谷/Mutavault(MT)》
4
※
《モグの狂信者/Mogg Fanatic(10E)》
4
※
《ケルドの匪賊/Keldon Marauders(PL)》
4
《血騎士/Blood Knight(PL)》
4
《ショック/Shock(10E)》
4
《針落とし/Needle Drop(LR)》
4
※
《火葬/Incinerate(10E)》
4
《つっかかり/Lash Out(LR)》
4
※
《裂け目の稲妻/Rift Bolt(TS)》
4
※
《炎の投げ槍/Flame Javelin(SH)》
4
※
《硫黄破/Sulfurous Blast(TS)》
3
サイド
《粉々/Smash to Smithereens(SH)》
4
《ドラゴンの爪/Dragon's Claw(10E)》
3
《硫黄の精霊/Sulfur Elemental(PL)》
3
《恒久の拷問/Everlasting Torment(SH)》
3
《死亡+退場/Dead+Gone(PL)》
2
2008/07/01(火) 11:21:18
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